シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューニングを君にあわせて。


9月20日。木曜日。


11時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ

研究室に行く前は不動産屋さんにいって
ポストの鍵の件について相談してきました。
なんかロックされてしまって外れなくなったんだよね。



到着してからは学会発表に使った資料をみなさんにシェアして
そのあとみんなで昼食を食べに行き、お茶室でお茶をもらいました。
そして午後は修理を依頼するものがあって業者に電話をしてみるも
なんかたらい回しにされてめんどくさい。
そうそう、iOSのアップデートがあったみたいで
iPhoneをアップデートしました。


iOSアップデート


アップデートしてみると、
新たにおやすみモードができてました。

おやすみモード


あとは(噂されているとおり)マップとかがひどいことになってましたね。
夕方になって少し疲れが溜まっていたのか二時間くらい寝ました。
出張後の事務処理などをして21時すぎに帰宅。


9月21日。金曜日。



10時から研究室で論文勉強会があり昼食を食べました。
こまごまとしたTo Doがありすぎたので
Macのメモを使って進捗をメモするようにしました。
午後は昔使っていたシミュレーションソフトを後輩が使いたいということで
その使い方を教えていました。
僕自身もすでに修士課程のころにつかった以来なので
いろいろ忘れかけていることも多かったです。
ログを残すのは大事ですね。


夕食を食べたあとは学会時に
まとめかけていたことをまとめてました。22時くらいに帰宅。


9月22日。土曜日。



10時に起床。僕としてはけっこう早めの起床。
週末ということで出張前に
放置しまくってた家事などをこなしていました。
インターネットまわりの配線を今日の午前3時くらいに済ませたほか、
来すぎていたメルマガを解除したり。



楽天のメルマガ、こんなにきてたんだ・・・


楽天


楽天はクレジットカードや楽天市場とかは
とても便利でいいのですが、
あの手この手でメルマガを登録させようとしてくるので
ちょっとうっとうしいですね。
そのあとはiPadのiOSを更新したりしてました。

彼女さんも遊びにきていて、
記念日に渡せなかったというプレゼントをもらいました。



くつ



(*´∀`*)うれしい!!




もう僕がいま履いている靴はボロボロすぎて
目も(臭い的に鼻も)あてられないレベルなので、本当に助かります・・・。
そのあとは近くの安い居酒屋に行って
ビールを飲んできました。ビール無料券が何枚かあったので。
居酒屋で飲んでいると物理学科のころの友人で
いまは社会人のフタパラ君から電話がかかってきました。
どうやら先週京都で初めてあったSOさんと食事をしているよう。
学部時代に何かの研究会か何かで知り合ってたようです。
世界はせまいですなあ。


そのあとSO氏が僕の家に来るかも、という話が
なぜかこじれてフタパラ夫妻が家にきました。
家にきてポケモンスタジアムを1時間半くらいプレイして去って行きました。
学部時代から彼とはポケモンスタジアムで
高度な読み合いをしながら勝負をしているわけですが、
今回は負け越してしもうた。悔しい。


9月23日。日曜日。


11時くらいに起床。
彼女さんから「いまケンタッキー安いよ」と教えてもらったので
ケンタッキーで食事。

ケンタッキー



ふだんケンタッキーなんて全く習慣がない僕。
けっこう油が多くてたくさん食べられそうにないですね・・・。
ケンタッキーは9ピースで一羽になるらしい。


以前ケンタッキー食べ放題というキャンペーンがあったけど、
さすがにこれは僕は全部食べられないわ・・・。
家に帰宅したあとはひたすら自分のブログの更新。
溜まってるのが一ヶ月どころじゃないのでφ(`д´)カキカキ
夕方は数時間眠ってました。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ビール券はほんとうにありがたい



| 日々の出来事。 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンタッキーは、おいしいですね。
でも、雛鳥だとか言う、
うわさとか・・・・
おいしい。うん。それ以上は考えまい。

| nako | 2012/10/08 18:14 | URL |

>nakoさん
ひな鳥なんですか!!初耳です><;

| しぼ | 2012/10/28 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1692-38eaaf58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT