シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

40kmのサイクリングをしたよ。


9月29日。土曜日。


起きたら13時。
昨日は早めに寝たはずなのに
なぜか13時間眠ってしまいました。



まずは起きたあとはソフトバンクショップへ。


いま話題のiPhone5を予約してきました。


オンラインショップでもできるらしいですけど、
いろいろ気になってたことがあったので(iPhone4Sの残債とかさ
ひとまず白の32Gを予約したのですが、届くのはいつになることか。
別に急いでないし今年中に届かなくても(経済的には)良いくらいなのですが、
いつごろくるのかなあ。

そして家に戻って来ました。
最近の僕はブログの更新を追いつこうとしていて、
昼過ぎから意欲的に日記を3記事くらい更新。
水槽のメンテもして綺麗になりました。



水槽


そして家でコーヒーのみながら解析などをしていたのですが、
コーヒーの水滴をMacBookProのトラックパッドの上に落としてしまいましてね。
本当に一滴だけだったのですが、それから誤作動をするようになってしまって
直すのに四苦八苦してました。外付けのトラックパッドにしたり
ドライヤーで乾かしてみたり、マウスにしてみたり。
壊れるといろんな意味で嫌なのですが、
今日は一日中なんかちょうしが悪かったです(いまは直ってる)


そして夜になってひさしぶりに運動しようと思い
近くを5.5km走ってきました。
走り終わったのが23時過ぎ。
「いい運動したなー」と思って家に帰ろうとしたところ


 家 の 鍵 を な く し た







    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ







    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ








    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ






なんということでしょう。



合鍵に関しては彼女さんにひとつ預け、
研究室においてあったはずのもうひとつの鍵もいまはなくて、
まさかの家に入れないオチ。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   
.(  ヽ  |∪|  /    
 \    ヽノ /    
  /      /  
 |       /      
 |  /\ \      
 | /    )  )     
 ∪    (  \      
       \_)




(´-`).。oO( 研究室にいって朝まで過ごして不動産屋へ行くか・・・?



そう思って5km走ったあとの汗だくのまま
研究室に向かおうとしていたのですが、
なんか現実に負けている気がしたので攻めようと思い
彼女さんの家に自転車でいくことにしました。
とはいえ僕の家から彼女さんの家までは40km離れているわけで、
時刻もちょうど24時。
ここから自転車の旅の始まりです。




9月30日。日曜日。


そんなわけで自転車で40kmの旅。


まあ外出するときは片道10kmくらいは自転車で走ったり、
大学2 ,3年生の頃は夏休みを利用して
東京(安田講堂前)から岐阜の実家までママチャリで帰ったりしてましたからね。
具体的に経路を書くと彼女さんの家バレがあるのでかきませんが、
山あり谷あり川ありの長い長い道のりです。

iOSのアップデートによって
スタイリッシュになった地図を見て
大きな川を越え、そしてなぜか山を登山することになったりして
割と心が折れそうになりました(30kmくらい通過後)。
そして峠を超えたあとはチャリで爆走していたせいか
二回も警察に止められましたよね・・・。



警察「とても飛ばしてたけどどこからきたのー?」

しぼ「●●からですね」

警察「えええ」

しぼ「いや自宅の鍵をなくしちゃって云々」

警察「こんな距離を自転車で走ってきた人は初めてみたよ」


どうやら彼の警察官人生の中でも
初めてなくらい阿呆な取り組みなようです。


「大学生?」と聞かれ大学名をいうと
もうなんか警察官の方の目が変人を見つめる感じになりましたし・・。

ちなみに二回目に止められたのはその10分後くらい。
汗だくで先ほど止められたことを話すと
防犯登録の確認もいいということで開放してもらいました。



午前二時半に彼女さんの家に到着。



彼女さんには事前に話してあったもののさすがに申し訳ない。
5.5km走ったあとに40km近くのサイクリングをかました
無一文の僕は彼女さんの家にあるお茶を
2リットル飲み干し、食料という食料を食い荒らしてエネルギーを補給しました。
なんだかあれほどまでに
生命の危険を感じて食料を欲するのは久しぶりだった。
「私の3日分の食料くらい食べたね」と言われましたし。
おそらく1000kcal以上消費している算段になるはずなので
良いダイエットにはなった、かな?
そのあとは睡眠して起きたあとはラーメンを食べに行き、
合鍵を作ってもらい彼女さんのネット環境(WiMAX)について
あれこれ対処してから帰宅することにしました。


夜からは台風が近づいているということや、
帰りにまた40kmをサイクリングする元気がないこと、
夜からヤマトヌマエビ20匹が到着することなどを考えて
電車賃を貸してもらって帰宅しました。
ちなみに走ってた服はジャージと白シャツ。
東京での生活はそれなりに長いのですが、
さすがにジャージで電車は初めてのったわ。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




周りの人は僕にそんな意識を払ってないこともわかるのですが、
やっぱりちょっと気になりますよねえ。
18時に家に帰宅。台風の影響は電車には少なかったようで助かりました。
夜になって荷物をとってヤマトヌマエビを水合わせしながら
部屋の掃除をして9月最後の日を過ごしていました。
逆転の発想で嫌なこともネタに転化して楽しめたような気もします。
(本当は研究を進める予定だったのだけれど・・・・)







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
あの遊園地っていがいとやまのなかにあるのね



| 日々の出来事。 | 05:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイクリング始めたと思ったら、違ったのね(笑)

時間もかかるし、お尻も痛くなるしママチャリで40kmは大変そう…

| なんさん | 2012/10/08 09:58 | URL | ≫ EDIT

おしり、痛くないでしゅか?

| nako | 2012/10/08 18:05 | URL |

(´・ω・`)・・・。

| ひろ | 2012/10/27 21:47 | URL |

>なんさん
なかなか大変でしたよマジで・・・

>nakoさん
おしりは強かったのか痛くはなりませんでした><

>ひろさん
(´・ω・`)!!

| しぼ | 2012/10/28 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1694-fe7e1c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT