シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この思いに縋りつく。

10月22日。月曜日。

夜に流星群を見ようとしたのですが見れず、
午前4時に家に帰宅。




12時半まで眠って13時半に研究室に到着。
15時半まで実験室で先輩と作業して16時から先生と打ち合わせして
19時から先輩のやってくれてた作業に加わり
20時にごはんたべました。
ちなみにこのあとは居室のソファでごろんとしていたら
24時まで眠ってしまいました。あかんがな。
25時に家に帰宅したら
家にMr.Childrenの会報が届いてました。


ミスチルファンクラブ会報





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||






10月23日。火曜日。


13時半に起床。もはや寝過ぎである。
ここ最近あんまりまともな食生活をしてなかったせいか
体調が少し悪い。ううむ。少ししたら研究室に到着しました。
今週は研究会があるらしく研究室は少し人口密度が低くなってました。
きたあとは先生と作業の打ち合わせをしたあと
解析のミーティングに出席してました。
16時からはじまって20時すぎまで。長い。
なんかミーティングですごいこと言われた。
今日は一日体が重くてなんか駄目でした。24時前に帰宅。


10月24日。水曜日。


そして帰宅したはいいものの
昨日のミーティングのことや
来年はじめにあるもののことや、
あとまあその他この夜はいろんなことがありすぎて
今年最大の厄日なんじゃないかっているレベルでした。いろいろあかん。
その夜はなかなか寝付けずに朝を迎え、寝ておきたら15時。
体調は昨日に引き続き悪かったので今日は家で静養。
せめていいこと49やなこと51の比率で来てほしいものの、
なかなかそうはいかないもんだなあ、なんてことを思って
クレジットカードの利用履歴をポチポチみてたら
なんか使用した覚えのない
32100円の出費がありましてね(速報なのでどこで使用したとかはわからない)
「さらにアカンことが続いたのか。。。」と一瞬思いましたが
なんとミスチルのチケットが当選していたという前兆だとか。




   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)






ちょっと盛り返したかも、ね。
いずれにせよ今日は休養日。今月一度も休んでなかった。


10月25日。木曜日。


午前四時、ラジオで流れたという
ミスチルの新曲「常套句」をひたすら聞いてました。
聞いてると主題歌になってるドラマのほうも気になるもので、
「遅咲きのヒマワリ」の一話を見ました。
結局生活リズムが反転しすぎて午前7時に睡眠。
14時に研究室へ。おにぎりとおから食べた。
ここ一日ほとんど何も食べてなくまともな食事はひさしぶり。
今日は石原慎太郎が新党を立ち上げるというニュースが流れてきて、
ああ、80を超えるのにまだまだ第一線なんだなあ、すごいなあとか思いました。
あとは夕方ひさしぶりに大きな地震がありましたね。宮城でM6とか。
日付が変わるあたりに印刷物を隣の部屋に取りに行ったついでに
隣の研究室の後輩の人と話してました。1時間くらい。


10月26日。金曜日。


午前2時に帰宅。
13時半に起床。14時半に研究室へ。
家でワイドショーを見てたら(そんな時間に起きるなよという話ではあるが)
おりも政夫が出てびっくりした。
Mr.Children好きには有名なおりも政夫さんですが、
初めてテレビでみたかもしれません。
今日は少しお腹の調子が悪かったものの
スティックのりの先の匂いをくんくん嗅いでいたくらいには元気だったようです。
夕食をひとりで食べたあとは文献を読んだり。
どうも数値があわないなあと思ったら値に
10^3のファクターがかかってた。そんなの有りかよ。


10月27日。土曜日。


午前3時に帰宅。6時くらいに松屋で朝ごはんを食べて
そのあと眠って13時に起床。14時に研究室に到着。
今日は13時半から東京国際フォーラムで
世界水草レイアウトコンテストが行われているらしく、
熱帯魚と水草水槽を管理している僕はかなり興味があったのですが、
そんな時間もなく研究室にきました。
いちおうは週末なのでまずは机の上を綺麗に掃除しました。
コーヒーをのんで仕事開始。
昨日自分自身で納得したはずのことがなんか違うような気がしてきたゾ?
夜に先生とか研究員の方に考えたことのメールを送り23時くらいに帰宅。



10月28日。日曜日。


今日は昼前くらいに彼女さんのところに行きました。
実はいろいろ自転車とかもまだ置きっぱなしにしていて、
それを回収にも行こうとしたのですが
あいにく天気は雨らしく断念。いろいろ話して17時くらいに
近くの日高屋でチャーハンとか食べて
18時前にひとりで新宿に。


AIMG_5034.jpg



ひさしぶりに町中に出たのでネオンが眩しい。


ここ一ヶ月リアルに研究室と家の往復ばっかりだったからなあ。
月日がたつのは早いものでiPhone5も即日手に入る模様。


AIMG_5033.jpg




せっかく新宿に来たので
アクアフォレストという熱帯魚店によってきました。


AIMG_5037.jpg


きれい(*´∀`*)!!



そしてせっかくなのでということで
液体肥料(カリウム添加駅)を購入しました。



AIMG_5041.jpg


19時に帰宅。なんかいろいろあった。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1698-d31d7c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT