シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone5に機種変したよ。


10月29日。月曜日。

午後13時に起床。おそい。
14時前に到着し実験室で実験に用いる物品の
真空テストを後輩と行いました。




無事真空度は問題ないレベルまで下がったみたい。
夕食後にまた真空度を見よう。
終わったあとは業者の方に電話をしたりして話を聞きました。
今日は技師の方の送別会があるらしく
研究室周辺の人達はそちらの飲み会に行ってしまいました。
僕はむしろその存在をすっかり忘れてて予定を組んでしまっていたので参加できず。
僕は直接お世話になることはあんまりなかったのだけれど、
学生の方への配慮をよくしてくださる印象のある方だったので
ぜひとも参加しておけばよかったなあ。
(思い出してみるとそんな余裕はこの日なかったのだけれど)

夕食を食べた後は真空度のチェックのために実験室に行ったりしてたら
突然真空ポンプが止まってびっくりした。






    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




非常時こそ頭を冷静に、と思い対処。
何にも悪いことしてないんだけど僕・・・。
それから23時くらいまでは別のことを。
「自分の集中できる時間ってこんなに短かったっけ・・・」
と机につっぷしてました。エネルギー切れ。25時に帰宅。



10月30日。火曜日。



12時に起床。
先日ソフトバンクで予約したiPhone5が入荷したとの連絡を受けたので、
ソフトバンクショップにて
iPhone5に機種変更をしてきました!


iPhone5ht="385" />



iPhone5




(*´∀`*)いいね!!




プラチナお父さんストラップももらいました!


プラチナ



いや、iPhone5では使えないんだけどね・・・。



ひとまず日中はiPhone5で遊ぶ時間はなさそう。
16時から解析の打ち合わせがあり夕食を食べて20時前。
23時すぎまで装置の準備。ものすごく神経を使う作業をして疲れた。
このあとようやくiPhone5を開封。さきほどの写真をパチリ。
縦長だしiPhone4Sよりかなり軽くていろいろなれません。
ソフトのインタフェース自体はそんなに変わらないので抵抗はなし。

明日は理論の先生とお話をする機会を頂いたので
そのあとは26時半くらいまでお勉強をして資料を作って帰宅。
かなり眠かったけれどやっぱり
こういう勉強の時間は頑張って作らねば。



   ∧∧
  (´・ω・`) 
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1699-778096cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT