シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理論の研究者の方とフランスの研究者の方。


10月31日。水曜日。

午前4時半に帰宅し6時に睡眠9時に起床。
なぜこんなに早く起きたかというと
今日は理論の研究者の方と話す機会があるから。




助教さんがこの打ち合わせをアレンジしてくれて、
この分野のことを午前中をかけてざっくりと話していました。
お昼ごはんを助教さんと一緒に食べて
午後は昨日の作業の続き。電圧をキリキリと変えて
数値を読んで記録していきます。
22時すぎまで準備を含めこの作業を進めていました。23時に帰宅。


そんなこんなで10月最後の日が終了。


今月はとんでもなく忙しくなるぞ、と内心ではわかっていたものの
実際やるとそれは当然間違いようもなく忙しかったです。

もっと能率よく仕事を進められるよう努力するのはもちろんのこと、
忙しさにかまけて疎かにしがちなことを
いま一度考えていかねばなあ、と反省する次第。


11月1日。木曜日。


昨日は3時間睡眠で僕としてはかなり少ない睡眠時間のせいか

12時間くらい爆睡して昼から研究室へ。


助教さんと一緒にフランスから来ている研究者の人と話にいこう、ということで
昼食を食べたあとに居室に会いに行くと不在。
「たぶんコーヒー飲んでるよ」と助教さんが
言ったらやっぱりコーヒー飲んでたらしい。すごい。

助教さんが研究者の方と話すのを聞いていました。
正直言ってどんな立場の人かとかなんかいろいろわからないので
何を話していいのかわからなかったのですね・・・。
(そしてこの日記はちょうど一ヶ月後、フランスにいる僕の手によって書かれている。
ここで出会った研究者の方とよく話すようになっていて、
とても親切な人である、ということに気づく、というのはこの当時の僕は知る由もなかったのだが)


話を終えたあとは夕食を食べて準備を再開し、
22時30分にコーヒーで一服。25時に帰宅し、
帰宅途中のコンビニで読み忘れていたヤンジャンを読み午前4時に帰宅。



11月2日。金曜日。


帰宅したあとは先日新宿でベッドシーツを買ってきたので、
せっせかとシーツの交換をしていました。


シーツ


あとはiPhone5の保護フィルムもAmazonで購入したので貼りました。


カバー


これまでiPhone5にはフィルムを貼っていなくて、
傷がつくんじゃないかとヒヤヒヤしながら過ごしていましたが、これで一安心ですね。
そのあとは睡眠して12時すぎに起床。
13時に研究室へ。なんだか粘性の低い鼻水がつらーとでて風邪な気分。
物を外に持ち出すにあたり番号を調べよとのことだったので調べてリスト化しました。
18時までは解析ノートに紙を印刷してぺたぺたと貼って考え事。
21時すぎに帰宅。今日は風邪気味っぽいので早めの帰宅です。




         /⌒('A`)`⌒ノ   
        ノ`~`^''~''`ヽ. / 
       /       i!./   ハ ハ
        (_,.         //   (-A-),,)~
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/ 
         `~`''ー--‐' 








東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1700-17379dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT