シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんで今日もまた。



11月6日。火曜日。


午前10時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ

せっかく午前中に到着したというのに
家にiPhone5の充電器を忘れてあとで取りにいかねばならなくなりました。




iPhone5の充電器は端子がこれまでのものと異なるので、
一本しか持ってないのでとても貴重なものなんですよね・・・。
昼食を食べた後、今夜持っていく物品を梱包して一段落。
家に充電器を取りに帰り、後輩にアナライザの使い方を教えてもらい
夕食を食べ、メールを書いたり地下に物品を取りにいったりしてました。
夜は先生の車に乗って出張するので居室の掃除もしました。

ゴミ箱がゴミで溢れかえっていて、
中身を捨てたら中身がほとんどカップ麺のごみばかりで満たされていて
自分でもひいた。これはやばい。


|::::::::::::::::::::::::::::::: 
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::  
|,ノ 、 ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ   ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  、ノ● 、 ● i::::::::::
|{ヽ,__   ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ 、 /  、ヽノ ,ノ:::::: 




そして先生の車に乗って茨城県へ。
日付が変わる辺りで宿舎にチェックイン。



部屋


なかなか快適そうな部屋です。
今日から数日ここでお世話になります。


11月7日。水曜日。



宿舎についた途端に地震がありました。
東京に比べ茨城は地震がわりあいよく起こってるという印象があるのですが、
まさかついたすぐに地震があるなんて。
その日にちは睡眠して午前8時に起床。
宿舎では朝ごはんが出るので早起きするモチベーションがあがりますね。
そしてこちらの施設にお世話になるための手続きを午前中受けました。
昼は食堂で食べました。食堂が二択しかなくてびびった。
その後は施設内で使用するものをいろいろ見ることができてとても興奮しました。
写真もたくさん撮ったのですがあまりに専門的なので割愛。


夕食は先生のおすすめの店でさんま定食を食べました。


さんま刺身




うまい(*´∀`*)!!!





さすがに海が近いだけあって海産物も美味しいみたいです。
宿舎は大浴場があるので0時くらいに入浴。
脚が伸ばせるお風呂ってとても気持ちいいよね(スイスイ泳ぎながら)


11月8日。木曜日。


お風呂に入ったあと彼女さんと電話をしていました。
終わりがけに

「明日もまた早いからもう寝るね、おやすみ」

と電話口で伝えたら

「うん、おやすみデブ、あっ、間違えた、ほんとごめん」って

リアルに謝られました。痩せよう。





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



睡眠した後午前8時に起床。
食事をして今日も施設で準備を一日していました。
細かい作業があって後輩がそれをやっているのを見つつ
いろいろと進めてました。今日も夕食が美味い。

肴



11月9日。金曜日。




とても眠かったのですが
ヤンジャンが発売していたので午前二時くらいまで
かけてヤンジャンを読みました。
ヤンジャンを読む時間が割とすごく眠くて

(´-`).。oO(どうして眠気と闘いながらヤンジャンを読んでるんだろう・・


なんてことを思いながら読んでました。華麗なる食卓がエロかった。



今日も今日とて8時起床。
朝ごはんをたべて施設へ。だんだん準備は佳境になってきた。
昼食を食べたあとは月末にフランスへ行く事になったので
航空券の予約をしました。
そして夕方には一緒に作業をしてくださってる
共同研究者の方にいま自分が進めてる研究の話をして、
いろんな文献を紹介してもらいました。



11月10日。土曜日。


準備は佳境に入り、朝六時くらいまでやってました。
先生も後輩ももちろん僕もいつ寝てしまうかの
デスマッチな雰囲気を醸しだしてて、
午前6時か7時くらいにようやく走りだすことにして睡眠を取ることにしました。
仮眠室に入ってもあれこれ考えてしまって、
夢の中でも実験してましたね。いやまじで。
12時くらいに起きて解析してました。
夕食は海鮮丼。もう夕食の額面なんて厭わないわ!!(死


海鮮丼



11月11日。日曜日。



夜はずっと起きていて9時半に睡眠して
15時に復帰。シャワーが水しかでないことに気づき
ここ三日間風呂に入ってなかったため
お願いして銭湯に連れて行ってもらいました。
さっぱりとリラックスして飲む
コーヒー牛乳はとても美味しい。


コーヒー牛乳



11月12日。月曜日。




今日も今日とて夜を明かすことに。
(昨日15時に起きたからね)
合間に一緒の部屋にいる方と話していました。
僕よりだいぶ年上の方で、物理ではなく化学が専門みたいで、
そのへんのことや施設のことについていろんな話を聞きました。
そして朝になって僕は昼まで睡眠。
昼頃起きて荷物を車に詰め込んだら、
施設の見学をさせてもらえることになりました。
スケールが一回り大きい感じを抱いたのと
それに伴ういくらかのセンスの違いがとても興味深かったです。


そうそう、神棚がありました。

AIMG_5393.jpg



実験が成功するように、とのこと。
そんなわけで車にのって20時半に帰宅。
一週間ぶりに家に帰ってきたのでビールを飲んでました。うまひ。







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1703-661e6efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT