シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同年代の友人達が。



11月14日。水曜日。

午前9時半に起床。
研究室ミーティングがあり食事をとり
昼にいったん研究室を離脱して伸びに伸びた髪の毛をきってきました。




かわいい美容師さんで前髪切る時に
僕の後頭部に胸がぽんぽんと当たって幸せな気分でした^_^
研究室に戻ってきたあとは
玄関前でレッドブルを飲んで打ち合わせをして
事務手続きをしていました。
返すべきメールがたくさんたまっていて、
だいたいはひとつのトピックに関連したことなのですが、
そのほとんどが返信優先度高でとても困りました。ふむ。
先生に二通書き、勤怠関係で一通書き、そして事務の方に一通メールを書き。
24時に地下にメジャーを持っていって長さを測ってきました。
ふだん通らないような経路を想定したりしてちょっとだけ楽しい。
大部分はめんどうくさい。25時に帰宅。


11月15日。木曜日。


13時半に起床。
起きたら鋭気に満ち溢れててやばい。
物凄く深い睡眠をとれたようだ。15時前に研究室へ。
いつのまにか通学路でLTEが入るようになってた。
到着したあとは先生と助教の人と一緒に地下にいき長さを測ってました。
そのあとはクレジットの一時増額をしようとカードの会社に電話をしたら
意外と使用枠がわかり月末の渡航には問題なさそうだということが判明。
勤怠関係のことも手続きを踏めば大丈夫そう。面倒なことには変わりない。


11月16日。金曜日。



午前1時にお風呂に入り、
午前3時くらいまでは先日の出張で研究者の方と話した内容について考えてました。
午前6時くらいまでは結局眠れず昼におきて研究室へ。
夕方に地下で打ち合わせ。移動させる大物があって
そのあたりの段取りのことを話してきました。
26時半に帰宅するまでは実験室であれやこれやと準備をしてました。
MacBookProのHDDの空き容量がありません、と警告されたので
調べてみたらゴミ箱がかなりの割合を占めていたので削除削除ォ!



11月17日。土曜日。


13時に研究室に到着。
他大の先輩に教えてもらいつつ作業していました。
18時くらいまで親切に教えてもらい大変助かりました。
そのあとは近くのファミレスで食事。
山盛りポテトを頼んだら
アホほどポテトが出てきてびっくりしました。

ポテト



19時半に研究室に戻りました。
外は雨が降っていて、傘を持ってきてなかったので少し濡れました。
そのあとはひとりで続きの作業をしていました。
外から聞こえる雨音と、週末の研究室の静謐さが不思議な安心感を抱かせます。


帰宅前に書店に寄りました。


あのオーシャンまなぶのたくす君が裏サンデーで連載している
ぜクレアトルがコミック化したらしく、書店にて平積みされていました。


ぜクレアトル



たくす君とはブログを通じて何度か会ったことがあって、
そういう人たちがこういう作品を書店に並べるまでになっていると思うと、
ひとごとながら自慢したい気分になりますね。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1705-2f7659dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT