シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルームサービスの食事など。


11月26日。月曜日 (フランス時間)


ホテルに帰宅したときには
近くのパン屋さんでパンを買って来ました。




パン屋


睡眠したあとは10時に起床。
今日はホテルを移るので重い荷物を持ってこちらの滞在先に。
昼ごはんは同室のインドの方と一緒に行って来ました。
そして宿舎の鍵を受け取り移動。


AIMG_5898.jpg



宿舎の支払いのこととかを聞いてみると
キャッシュでしかしか払いができないらしい。
てっきりクレジットでできるのかと思っていました。お金足りるかな・・・。
そんなわけで見知らぬヨーロッパの地で
現金を引き下ろせるかどうか調べてみると
どうやらフランスはクレジットカードを使った
キャッシングが手数料としてもお得なようだ。


キャッシング



無事お金をおろすことはできました。
居室に戻ってきて調べるべきことをリストアップ。
夕食は何人かを誘ってみたけど全滅で街に出てひとりでケバブたべた。
夜はひとりで晩酌。

ワインとチーズ




チーズおいしすぎ(*´∀`*)



11月27日。火曜日 (フランス時間)。




10時に起床。
居室に行くと今日はなにやら人がたくさん集まっていました。
研究会とかがあるみたい(フランス語の)。
休憩に出るお菓子にはマカロン(とワイン!)が出てたりして、
文化の違いを感じながら研究関係のことを進めていました。
昼はこちらにいる日本人の研究者の方に
こちらの施設にどんなものがあるのかを案内してもらいました。
けっこう広くていろんなことをやってるんだなあ。
そのあとは宿舎の代金を支払ってきました。
居室にきたあとはこちらでお世話になっている人を捕まえようとしているのですが
今日は打ち合わせが入っているらしくなかなか捕まらない。簡易人探しゲームだ。
あとは僕の居室に延々と間違い電話がかかってきてた。
フランス語が理解できなくて何度も応対しているけど
いっこうに理解してもらえないよ・・・・。


夜は街に出てモロッコ料理をごちそうになりました。


クスクス



おいしい(*´∀`*)!




これほんとに美味しくてまた食べたいですね!
19時半に食べにいったのだけれど
ついついいろんな話をして21時半に宿舎に帰宅。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1710-77a3af7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT