シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の中へ。


11月28日。水曜日 (フランス時間)


10時前に居室に到着。



調べることがいろいろあるので
こちらにお世話になっているひとを掴まえようとしたら
親切にも頼んだ人が建物の全館放送で呼んでくれました。
おかげでつかまえられたけれども・・・。
昼は街に出てピザを食べました。
滞在もそろそろ長くなってきて爪が伸びてきたりしてたので
街に出て爪切りも購入。出張のとき、いつも困るんだよねえ。
22時に宿舎に帰宅。23時ごろ睡眠。


11月29日。木曜日 (フランス時間)。


10時くらいに居室に到着。
昨日に引き続きこちらの担当者の方をつかまえていろいろ調べ物。
ひっきりなしに人が訪れていて大変そうだ。
そろそろ帰国の日が近くなってきて、
やり忘れていることがないか心配になったりもしつつ
申請書を書いたり文章を書いたりしていました。
業績リストも送ってひとだんらく。
24時くらいまで作業して宿舎に帰宅。


11月30日。金曜日 (フランス時間)。


11時に居室へ到着。
1時間話を聞いて1時間メールを打って、として午前終了。
今日は朝飯難民で活動していたのですが、
やっぱり食べないほうが集中力ある気がするなあ。
昼飯はこちらのひとたちと一緒に食事に行きました。
フランス語飛び交う会話でなんとも入りづらい感じでしたが。
日本にいる外国人研究者の人も多かれ少なかれ
こういう思いをしているのかと思うと積極的に話してあげるべきだと思いましたね・・・。
今日は金曜日で僕の滞在の中で
こちらのスタッフの人が出勤する最終日になるだろうということで
いろいろ挨拶をしてきました。


夜は日本人研究者の方に
パリに夕食に連れて行ってもらいました。



フォアグラ食べました!うまい!!



フォアグラ



(*´∀`*)!!!!




14ユーロくらいでした。少し高いけど、いいもんです。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1711-66bfba8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT