シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこにはいつも置いてあり。


12月2日。日曜日 (フランス時間)

夜は研究員の人にメールを書いたりしてました。



起きた後は荷造りをしたり。
おみやげを買いに行こうと街まででました。

パリ北駅へ((((((((((っ・ω・)っ


パリ北駅



パリ北駅



サクレクール寺院があるらしいのでいってみました。



サクレクール



きれい(*´∀`*)!!




モンマルトルの丘からはパリの街を一望できます。


サクレクール
(とても逆光でした)


パリっ子というのはモンマルトルの丘の影のかかる範囲だそうで。
それくらい高い丘なのかもしれませんね。

モンマルトル



そしてパリ北駅をあとにして
おみやげをかいにオペラ地区にいきました。
メトロを使ってマドレーヌまで。



メトロ


ちなみにこの滞在で初めてメトロを使いました。
ずっとRERばっかり使ってたからね。
そしてマドレーヌに到着。

マドレーヌ教会に立ち寄りました。



オペラ地区マドレーヌ



オペラ地区の中心?のパレ・ガルニエへ。


パレ・ガルニエ


かなり賑やかでした(*´∀`*)!


パレ・ガルニエ


そして買い物ができるというヴァンドーム広場に。


オペラ地区



きたはいいものの、なんと全て閉店。





        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l




そういや今日は日曜日で、
日曜日はかなりの店が閉店になるって話を聞いていたな・・・。
しかたがないのでお店があいてそうなシャンゼリゼ通りに移動。

凱旋門



さすがにここのお店はあいていました。


マカロンツリー



おみやげを買って、
更に移動してサンミッシェル大聖堂あたりにいって帰宅。

AIMG_6407.jpg



フランス最後の夜は中華料理。


AIMG_6411.jpg



レストランも日曜日はほとんどまったく営業してなかったので、
こういう店があるとほんと助かりますね・・・。






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1713-e87c336e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT