シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間のタオルで磨いて。


12月21日。金曜日。


11時に起床。起きてシャワーを浴びて
研究会の場所に向かいました。




12時前に到着しました。
建物にはフーコーの振り子がありました。


フーコーの振り子


研究会の受付もファンシー。


受付



何人かのお話を聞いていました。
いろんな分野の人たちの話を聞けたのは興味深かったですね。
ふだん聞かない話を聞けたのも大変おもしろかったです。
「人が好きなんです」とおっしゃる先生の話に人柄が出てましたね。
そのあとはホテルでのパーティに出席してきました。
四年前にお世話になったこちらの学生だった人たちとも再会し、
いまは社会人になっている彼らの話をいろいろ聞けて面白かったです。
パーティの参加人数も多かったのですが、
それ以上に参加者の平均年齢が若かったのが印象的でした。
パーティの終わりにはワニをもらいました。



わに



(*´∀`*)かわいい!!!



二次会は千里中央にいってそこの居酒屋で飲んでいました。
僕はまったくの部外者でしたがこちらも楽しかったです!



12月23日。土曜日。


お昼に起床。14時前に居室に到着。
お茶を飲んでコーヒーも飲んでこちらでの滞在の残作業。
日記を書いたりもしてました。
夕食を買いに行こうとコンビニにいったらジャンプがうっていて、
そうか、世間は三連休なのか、と思いつつ
居室でジャンプを読んだり後輩の方と作業をして過ごしてました。
外は雨がしとしとと降っていました。
雨の音を聴きながら、というのは不思議と安心します。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1718-5fd165d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT