シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら2012年。

12月28日。金曜日。


11時に起床。
研究室に到着したあとは昨日から使えるようになった
VPNを使って再確認をしていたのですが、
うまく動かなくなりましてね。



「あーあるあるこういうの・・・」とか思いながら
試行錯誤してなんとか接続できることを確認。
夕方からは研究室のお茶室で先生がお酒を振る舞ってくれたので
それを1時間くらい飲んできました。
今日は年納めということで、仕事は全然納まる気はしないというか
むしろ来年に持ち越しても終わるのかという気分が満々なのですが、
ひとまず良い区切りとしてたくさんお酒を飲ませてもらいました。


そのあとはさいたまスーパーアリーナへ((((((((((っ・ω・)っ


さいたまスーパーアリーナ


なんせ今日はミスチルのライブなのです!!
駒場のクラスで一緒だった友人のnaka氏と甘ちゃんと、
彼女さんを誘って参加してきました。
外は生憎の雨だったのですが、そんなのはあんまり関係なし!


ツアーのタオルもかわいいです(*´∀`*)!!


マシュマロデイ



そしてミスチルライブに参加してきました。
セットリストはネタバレよくないと思っているのであんまり書けないのですが、
やっぱり過去と未来と交信する男やHappy Songとかはいい曲だと思いましたね。
hypnosisなんかは重低音がとても効いていてアルバムとはまた違った良さを持ってました。
前半はめずらしい曲も多くて僕としては大満足。
ライブが終わったあとはライブ会場の近くの居酒屋で
お酒を飲みながら一緒にいった人たちと
ミスチルの話ばかりをしてとてもいい日でした。
ふだんミスチルの話題をできる人たちが周りに少ないので、
こういう機会はほんとうに楽しいです。
そのあとは甘ちゃんが遊びにきてゲームして日本酒のみほしました。
ひさしぶりにゲームしたなあ。

12月29日。土曜日。



10時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


昨日で仕事が納まる気配はまったくなく、
いやむしろ助走から加速していくような段階なのですが、
来年のフランス滞在に関することをいろいろやってました。
新年の初めからいくことになるので忘れ物とか、
そういうたぐいのものがないようにしなければ。20時くらいに帰宅。


そういえばクレジットカードの請求が
24万超えててしぬかと思った。


クレジットカード




        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l




年末は出費が多くて、今月は

大学の授業料
+先月のフランス滞在のクレカ請求
+先週の大阪出張の費用
+賃貸の更新
+クリスマス
+iPhone4Sの残債一括払い



で軽く支出が50万くらいにはなってるんですけど・・・・。



12月30日。日曜日。


12時に起床。
今日は自宅でたまりにたまったブログ更新をしていました。
来年こそはちゃんとリアルタイム更新のブログにしたい・・・。

夕方からは池袋へ。



外貨を両替しにいったり熱帯魚ショップで本を買ったりして
焼肉を食べてきました。


焼肉



(*´∀`*)ほるもんうまい!!



ことの起こりはchanさんがクリスマスの日に
「焼肉たべたい・・」とメールしてきたので、
それに応じた何人かが集まりました。
chanさん、キロンくん、純猫さん、彼女さんと僕で焼肉を食べました。
飲み会ではけっこう酔ってTwitterにアホほど投稿してた。お酒弱くなったなあ。
そして終電くらいになってぴよこさんが合流し、
タクシーで僕の家まで行きました。
そして二次会を開始しお酒を飲みまくってました。
最近あんまり時間が僕になくて
ひとに会う機会があんまりなかったので、
いろいろお話できてよかったです。



12月31日。月曜日。



今日は大晦日!!


なのですが起きたのが15時くらい。
朝いっかい起きたのですが朝くらいまで飲んでりゃ
そりゃお酒も残っているわけで結局この時間まで寝てました(ぉ


紅白をみながら来年のフランス滞在の準備をしつつ、
夜になってから彼女さんが家にきてくれて
一緒にキムチ鍋をつくって食べました。


キムチ鍋



おいしい(*´∀`*)!!



紅白をぼんやりとみつつ
あんまり今年を振り返ることがなく新年を迎えそうになってました。
なんだか今年はいっぱいいっぱいでしたね(ぉ
学んだことも経験したこともすごく多かったです。


この先どうなるんだろうという感じのあった前半と、
ものすごくいろんなことがあった後半に分けられて、
日記ではあらわに書きにくいこともたくさんありました。
ブログの更新も滞りがちになったりして、
少しずつ「ブログ離れ」なるものが僕の中でも進んでいるのかもしれません。
来年僕はどういった形で生活をしているのか、
想像があまりつかない(というか想像するとこわいんだけど)のですが、
せっかくこうやって文章に落としこむいい場所があるので、
これからもぼちぼちと続けていけたらな、と思います。


このブログも八年目、来年もよろしくお願いします。





   ∧∧
  (´・ω・`) 良いお年を
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ





| 日々の出来事。 | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
いよいよ8年目突入ですか。今後も続けて下さることに期待しております。

| 親知らず | 2013/01/03 02:23 | URL |

2013年あけおめです!
相も変わらず、8年前からの読者です!

最後まで、完走しよう!!
期待してます。

| nako | 2013/01/05 20:27 | URL |

明けましておめでとうございます。
2013年のシーボさんのブログを楽しみにしています。

ところで甘ちゃんさんって今何をされているんですか?

| a | 2013/01/06 15:25 | URL |

>親知らずさん
ほんと八年目とかびっくりですよ!かきます!

>nakoさん
あけましておめでとうございます><
がんばります><

>aさん
ありがとうございます><
いま大学院生ですよ!博士課程です!

| しぼ | 2013/02/06 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1721-f13d8f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT