シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年、冬、フランス。


2013年1月1日。元旦。


みなさまあけましておめでとうございます!!
(更新時で怒涛の2月ですが・・・)



日付が変わったあとの元旦にも関わらず
自分のブログを更新していました。
そして午前4時くらいに就寝して、13時に起床。


研究室へ((((((((((っ・ω・)つ


居室に到着すると後輩がソファで寝てました。



(´-`).。oO( お正月なのに・・・




まあこの時期は修士論文があったりして、
そういうものなのかもしれませんが。
(かくいう僕も研究室に来てるわけだし)
そしてノートをスキャンして電子化していました。
修論を控えた後輩二人がシチューを作っていたので夕食にいただきました。


シチュー


そのあとはデータの移動とか。
USB HDDにデータを詰めてたのですがFAT形式で
ファイルサイズの上限があったので直し。
24時前に研究室を離脱。


1月2日。水曜日。


13時に起床。

今年の初夢は初夢は海岸で
先に進めなかった(ポケモンの主人公のように)ところを、
持っていた透明な積み木をうまく試行錯誤して組み直すことで
全世界にアクセスできるようになる夢でした。


明日からフランスに一ヶ月間くらい
いくことになっているので今日はその準備。
まずは一ヶ月分のジャンプとヤングジャンプを取置きしてもらいました。
そして池袋に移動。15時30分。
iPhone4Sを渡航前に売ってしまいたくてソフマップへ。
なぜか売れないという旨のことを聞かされたので
近くのソフトバンクショップにいって確認するため


サンシャインまで移動((((((((((っ・ω・)っ



サンシャイン


ソフトバンクショップにいくとどうやらやっぱり残債が残っているらしく、
それを振り込まねばならないとのこと。
明日には渡航してしまうので親にまずお願いをして、
そのあとは彼女さんに本体を送ることにしてこの用事は終わらせることに。
なかなか険しい道のりだこと。
そのあとは研究室へ。18時半に到着しました。
ちょっとだけ忘れ物があったのでとりにいって帰宅。
寿司を食べて渡航の準備をしました。


1月3日。木曜日。


午前3時就寝。午前7時起床。
今日からフランスに渡航します。
まずはスカイライナーに乗車し、

成田空港到着。


成田空港


搭乗手続きを済ませたあとは
かなり早く(出発三時間前)にきてしまったので
外に出て飛行機を眺めてました。



飛行機


そのあとはマスクを買ったり文庫本を買ったりして
11時に手荷物検査と出国審査を終えいざフランスへ!
搭乗時間は約12時間。
飛行機に乗ってる間は映画をみたり眠ったり。
フランスのCDGに到着したのは現地時間の16時半。
時差があるのでこちらの時間に合わせます。


1月3日。水曜日 (フランス時間)。



16時半にCDG空港に到着。



AIMG_7155.jpg



20時すぎくらいにホテルに到着。



ホテル



(´-`).。oO ( あんまり新鮮味がない・・・



その日は移動もあって疲れており、22時くらいに睡眠。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1722-6cefc076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT