シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

処が変われば己も変われる。


1月4日。金曜日。

今日から一ヶ月間くらいフランスでの生活なので
こちらの時間に合わせて日記を書きます。





7時前に起床。フランスに来ると便の関係で朝が早くなる。
メールチェックをすると20通もメールがきてました。仕事初めなのですね。
こちらの気温は10度くらいあって日本よりは温かい感じ。
さっそくこちらの滞在先に行きましたが、
日本人の研究員の方以外は1月7日くらいまで来てない様子。



(´-`).。oO(1月7日くらいから来るらしい



こちらのもっとも近い食堂も閉まっているため、
研究員の方と二人で別の食堂へ。
人もまったくいないのでビジタールームで静かにプログラムを書いてました。
こちらではエスプレッソが30セントで飲める。うまい。


エスプレッソ



夕食は研究員の方と中華料理屋へ。
フランクフルト空港の税関が厳しいらしい。
去年の年末にこちらに滞在したときに店主の方(英語がわかる)に
「また新年に戻ってきます」と話していたことを覚えてくれてたみたい。
ついでにスーパーに買い出しにいってそのあとは解析。
22時くらいにホテルに帰宅。



1月5日。土曜日。


8時に起床。朝8時なのにまだまだ暗い。
10時に居室に到着。
前回の滞在では週末にカードキーで
入れなかったのだけれど今回は入れた。


そして髪の毛が伸びすぎていたので
16時にこちらの美容室へ((((((((((っ・ω・)っ


フランス語がまったく喋れないのに
なんとか美容室にいってきました。


雑誌



雑誌を渡されるも全部フランス語。わかるかっ!


幸いにも店員さんが英語を話せる方だったので
日本のこととか話していました。
会話がそれなりに途切れずことなきを得て、
「この髪型はフランスからのプレゼントですよ!」と言われました。
髪の毛頼んだよりめっちゃ短く切られたけど


そのあとは居室に戻って解析の続き。22時半まで。
今週末くらいになんとか結果だしたいと思って頑張った。
そしてホテルに帰宅したあとは
チーズとワイン。


small-2013-01-05-22-31-53.jpg


典型的な楽しみ方に過ぎるけれど、
やっぱり美味しい。
ひとりでチーズの勉強をしながら飲んでいました。


1月6日。日曜日。


10時過ぎに起床。
居室に到着したのは11時半。
昨日、今日とユーロ硬貨を使いきってしまったせいで
エスプレッソが飲めない。ううむ。

昼ごはんは駅前のケバブ屋へ。


small-2013-01-06-16-39-44.jpg




Σ(゚Д゚|||)多いな!!!



帰宅したあとは解析の続き。星空さがし。
今日は23時半くらいにホテルに帰宅。頑張ってる。
日本では七草粥の季節になってきたらしい。
日本食はまだ恋しくなってないけど食べたい。






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーぼの日記見ていると、
一緒に、いろいろ旅行できて、
楽しいです。
ブロガー常連の楽しみですね。

やはり、ミーハーな好奇心旺盛な
ブロガーのブログがいいよ!

| nako | 2013/02/15 00:14 | URL |

>nakoさん
国外にいけるのはやっぱりいいですね!
ありがとうございます><

| しぼ | 2013/02/16 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1723-d88462c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT