シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪いことばっかり見つけないで。


1月10日。木曜日。


7時半に居室に到着。眠い。
今日は共同研究者の人に話をするということがあり、
その資料を早めにいって作っていました。




昼までは少し作業をして昼食を食べたあとは
みなさんの前で発表。英語だし
あんまり僕の中でまとまってないやらで
発表はアレでしたが、なんとか説明を終えました。


そして夕食はパリに出かけました((((((((((っ・ω・)っ


ソルボンヌ
@リュクサンブール

こちらの研究員の方が「でかいステーキを食べよう!」ということで
ステーキを食べました。



ステーキ


写真じゃあまりわからないと思うのですが、
これ、めっちゃ大きいのな。
たぶん2kgくらいはある。
研究員の方と分けながら食べ終えました。


1月11日。金曜日。


9時に居室に到着。
今日は午前にこちらの人のセミナーが
あるというので聞きに行きました。
そしてそのあとは昼食を食べました。
そして午後、ようやく日本からの荷物が到着。


日本からの荷物




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||




正直この荷物が届かないとできることがかなり限られるので、
なかなか精神をすり減らしていたところでした。ほっ。
そんなわけで急ピッチで準備を始めることに。
18時くらいになっていろいろ買いだすものがあったので
こちらのホームセンターにいったあと、
カルフールにいきました。



エスプレッソマシン。



small-2013-01-11-18-57-38.jpg


チーズフォンデュマシン。

small-2013-01-11-19-01-23.jpg


ロブスター。


small-2013-01-11-19-44-52.jpg



牡蠣。



small-2013-01-11-19-44-04.jpg


ムール貝。


small-2013-01-11-19-44-17.jpg


生ハム原木。


small-2013-01-11-19-56-22.jpg



なかなかフランスらしいものが見れて楽しかったです!
そのあとはクスクスを食べに行きました。


small-2013-01-11-21-03-20.jpg



1月12日。土曜日。



8時半に起床。
居室に到着してメールをして、コーヒーを飲んで準備開始。
アナログオシロでひっかかって少し時間をロスした。
僕はやっぱりデジタルオシロが好きです。


昼にはガレット・デ・ロワを食べました。


small-2013-01-12-13-30-44.jpg


パイみたいなものです。
こちらのお正月ちかくに食べるもので、
中には写真の中の陶器がはいっています。
パイをわけてこの陶器が入ってたものにあたった人は
祝福されるようで、王冠を被るんだそうです。


お昼ごはんはピザを食べに行きました。


small-2013-01-13-12-29-51.jpg



昼食後はコーヒーで一服。



small-2013-01-14-16-12-00.jpg



そんなわけでそのあとはずっと準備。
24時半くらいにホテルに帰宅。
まずはここまでは、というところまではいったはず。
(とここでは思ったけどこれから先はずっとずっと長かった)





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの写真ありがとー!
百聞は一見にしかず!ね。
自分で旅行すると、
お金と暇と体力がかかるので、
もっぱらブログで旅行記を楽しんでいます。

ところで、先日のコメントに
もう返事が書いてあった。
そんなに簡単に返信できるのですか?

| nako | 2013/02/16 14:12 | URL |

>nakoさん
コメントはみかけたら極力はやく返すようにしてますですよ(「・ ω・)「

| しぼ | 2013/02/19 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1725-80eb137a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT