シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一発芸どう?


1月20日。日曜日。


9時半に到着。
睡眠もばっちり摂って体力も十分。




今日は一日準備を進めていました。
先生が作ってくれたカレーを食べ
いろいろ準備を進めていました。
21時くらいになって日本から助教さんとD1の学生の方が到着し、
頼んでいた物品も持ってきてくれました。
あとはその物品を組み込む作業が開始。
残った仕事は助教さんがやってくれるということだったので、
26時くらいに宿舎に帰宅しました。助かります。


1月21日。月曜日。


午前9時に到着。
微調整をしていざ開始。
お昼を食べていろいろ論文をノートに貼って
調整がいろいろ入り16時くらいから出始めました。
いろんな調整をして23時から
データ取得を開始。


1月22日。火曜日。


午前四時くらいに控え室のソファで眠り、
そこから宿舎に戻って四時間くらい普段着のまま睡眠。
そろそろいけるかなというときに
運の悪いことに一日時間ができてしまいました。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




嘆いても仕方ないので午前10時に宿舎に戻りひとまず洗濯。
明日までは回復しなさそうな感じだったので
全員そろってパリにて夕食を食べにいきました。




めっちゃでかいフォアグラ食べた。


small-2013-01-22-20-25-14.jpg
@フォアグラ




(*´∀`*)うまい!!




鴨肉も食べてきたよ。



鴨
@鴨



夕食を食べたあとはモンパルナスタワーのふもとへ。


バーに入ってお酒を飲んできました。


モンパルナスタワー



このときはこの先うまくいくんだろうか、
と内心かなり不安でした・・・。
(このタイミングで気分転換をすることができたのはけっこう重要だったのかな、と後日談としては思いましたが)
日付がかわるあたりに宿舎に戻り睡眠。






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 00:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拡散m(_ _)m

12・16アメリカのための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
311人工地震テロ TPPは生活を破壊 核実験=純粋水爆

| ポスティング | 2013/02/22 20:19 | URL |

まだ、フランス滞在中ですか?
ということは、やすまろさんは、
フランスで、しーぼさんの
ベットに潜り込んで接近しているわけですね。

| nako | 2013/02/24 00:49 | URL |

すみません。日ずけ、間違いました。

| nako | 2013/02/24 00:52 | URL |

久しぶりにシーボさんのブログを拝見しました。前の記事を熟読していませんので、失礼な質問になってしまいます。シーボさんは、「宿舎」とお書きになっておられます。私は昔10年間司法関係の国家公務員をしていたので、「宿舎」というと世間で言う「官舎」ではないかと感じてしまいます。しーぼさんは、ひょっとして、ありがたい地位を獲得されたのでしょうか。私は、昔、しーぼさん、ばいおさん、そして、桐一葉さんのブログを、3者が一位を争っていた頃、一緒に読んでいたので、気にかかるのです。月日が流れるなか、3人の方の運命がこれほど離れるとはとしみじみ思うのです。

| くりんた | 2013/02/24 10:50 | URL |

>nakoさん
いえいえ、もう帰国してますよ!それは日本でのお話です!

>くりんたさん
ありがとうございます!官舎かどうかはわかりませんが
こちらでの滞在先のもつ部屋ですね。
まだまだ学生でこれから頑張って行きたいと思っているところです!

| しぼ | 2013/02/24 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1727-f4302223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT