シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣の家の猫にもハイボンジュール。

1月23日。水曜日。

今日は予定では開始される日なので待機。
それまでにプログラムの書き換えをして
21時に調整終了。21時すぎに開始。
まずはじめは装置の調整をして日付が変わる前くらいに本番スタート。





1月24日。木曜日。



10時くらいに起こされて昼は調整しました。
15時くらいに条件を少し変更しその準備をしてました。
このくらいになると疲労が蓄積してきてたのか
少し力が抜けてしまったせいか
頭の回転があんまり自分でもよろしくなく感じてきてた気がする。
夕食は助教さんと一緒にクスクスを食べに行きました。
既に三回か四回くらい行ったせいか
店主のおっちゃんは僕のことを覚えてくれている模様。


1月25日。金曜日。



調整を再度してもらったり解析をしたり。
ようやく腰を落ち着けて取り組める感じになってきていろいろ見てました。
今日はこちらでお世話になっている人たちと一緒に
控え室で簡単な軽食を食べました。
先生が用意した日本酒を夕方から飲み始め、
きっちり17時にはみなさん帰宅していきました。
文化の違いってすごい。そのあとは夜を過ごしてました。
今日は30時くらいに就寝しにいきました。
それにしても夜はとても冷えるなこの場所・・・。
震えながら後輩と一緒に解析してた記憶が鮮明にあります。


1月26日。土曜日。


10時すぎに起きました。
安定になってきてて良い感じ。
夜は研究員の人が夕食をたべにいけなかった
僕のためにピザをとってくれました。


small-2013-01-26-21-13-17.jpg


解析してて気づいたら25時半。
そこそこに疲れが溜まってきたので
ファイルごとに値を出してもらうのを後輩にお願いして
26時くらいに20分くらい横になって再開しました。
計算機にプロセスだけ投げて27時くらいに就寝。


1月27日。日曜日。


15時くらいに到着。
疲れ果ててたのか9時間くらい寝てた。
朝、道を歩いていたら猫が僕の足をクンカクンカ。

ねこ


(´-`).。oO( これは・・・!


確かに最近、まともに洗濯とかできてなくて
靴下とか使いまわしてて足がすごい臭かったんですが、
その臭いを察知されたんでしょうかね・・・。


夕方は町に出てお金をおろしにいったのですが、
クレカでキャッシングできなかったです。休日だからか・・・。
宿舎のお金が現金でしか払えないからまずいかもね・・・。
夕食は先生の作ってくれたチンジャオロースを食べました。
26時半からプログラムを書きなおそうかなあと思い始めたのですが、
この時間になるとさすがに集中力も切れてきていたので
少しだけやって就寝。



1月28日。月曜日。



10時に到着。
夕食は助教さんと後輩とガレットをたべました。



ガレット


昨日できなかったキャッシングをトライしてみたら
無事現金を引きだせた。よかった。そのあと戻ったら14時。
無事終了し残りのことを進めました。
緊張がとけたのか猛烈な眠気に襲われました。
いままでこういうことなかったのでびっくり。

夜はソルボンヌのレストランに行って食事。


<br />ソルボンヌ


にく



美味しい(*´∀`*)!



先生にごちそうになりました!
そのあとは宿舎に帰宅。
そろそろ帰国のことも考え始める時期になってきました。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1728-33713223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT