シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きらきらひかる。


1月29日。火曜日。


今日は10時に到着。
回路の図を丁寧に書きました。




お昼ごはんは昨日と同じ店でガレット。



ガレット


昼食をたべたあとは測定の残り仕事。
けっこう時間かかりそうだ・・・。
夕食はレバノン料理を食べに行きました。


ケバブ



ケバブなんですが串にさしてありましたね。
香辛料の風味が強いと聞いていたのですが、
あんまりそうは感じませんでした。
帰宅してからも測定の続き。
そしてようやく後片付けが始まったのが22時。
後輩と一緒に午前2時すぎまでやってました。
(明日少しでも遊びにいけるように・・・!)


1月30日。水曜日。


今日は残りの片付けをやってました。
こちらの研究者の方にお願いをするところや
借りていたものを返却したりしていたら
夕方になってしまい、結局仕事が終わったのが17時くらい。


そのあとはパリへ((((((((((っ・ω・)っ



まずは凱旋門にのぼってきました!


凱旋門階段



延々と螺旋階段が続きます。
シャンゼリゼ通りがとても綺麗。



凱旋門からの眺め


エッフェル塔も見えるよ。



small-2013-01-30-18-28-23.jpg


降りたらライトアップされた凱旋門。



凱旋門ライトアップ


そのあとはダンフェールまで移動して
そこからモンパルナスタワーへ。


small-2013-01-30-19-39-12.jpg


エレベーターはとても神秘的。



small-2013-01-30-19-45-23.jpg


モンパルナスタワーは59階のビルで、
展望用に上の階が開放されているのです。

small-2013-01-30-19-53-00.jpg



夜景もすごく綺麗。



small-2013-01-30-20-05-46.jpg



(*´∀`*)すごい!!


見ていたらエッフェル塔のライトアップも始まりました。
別の人が撮ったyoutube動画ですがこんな感じ。





ここで後輩と先生と待ち合わせをして、
そのあとは夕食へ((((((((((っ・ω・)っ



サーモンとエスカルゴ!



small-2013-01-30-21-17-19.jpg



エスカルゴ



おいしい(*´∀`*)!


ワインも美味しくてとても良かったです!




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1729-d7cc2c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT