シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七色に光る海。


2月1日。月曜日。

一ヶ月にわたるフランスでの生活も終わりを迎えました。
ここからは日本時間に直します。





16時に成田空港に到着。


飛行機の中では「アルゴ」「今日の夜の侍」「メトロポリス」を観ました。
そこから最寄りの駅までバスが出ています。
いいタイミングでチケットを購入できたので乗車することに。
そして帰宅。書店に取置きしてもらった
ジャンプを購入しました。

small-2013-02-01-20-17-34.jpg


未読本がこんなにあると
夢が膨らみますね!
そして水槽はなんかひどいことになってた。


small-2013-02-01-18-43-45.jpg




|::::::::::::::::::::::::::::::: 
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::  
|,ノ 、 ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ   ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  、ノ● 、 ● i::::::::::
|{ヽ,__   ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ 、 /  、ヽノ ,ノ:::::: 




水槽の足し水は彼女さんにお願いしていたので
生体は死んでいないのですがけっこうすごいですな・・・。
ひとまず今日はつかれているので
ジャンプよみながら就寝。


2月2日。土曜日。



四時に起床。ジャンプを読み続けて五時。
朝ご飯は牛丼を食べさらに本を読み続けました。
そしてまた睡眠して15時半に起床。寝過ぎた。
洗濯とか部屋の掃除をして荷物をほどいたり。

ポストを覗くとミスチルから年賀状がきてました。


small-2013-02-02-17-40-56.jpg


夕方から彼女さんが来て、
しゃぶしゃぶを食べに行くことに。


small-2013-02-02-19-36-17.jpg



うまい(*´∀`*)!!


いろいろめでたいことがあったので少し奮発しました。



2月3日。日曜日。


午前四時に起床。無駄に早い時間に起きました。
朝ご飯を牛丼屋に食べに行きネットサーフを八時までして
13時に新宿へ((((((((((っ・ω・)っ

アクアフォレストに行きました。


small-2013-02-03-12-56-21.jpg



綺麗(*´∀`*)!



ここでセールになっている製品があったので購入。
ハサミとガラスパイプです。


small-2013-02-03-22-06-04.jpg


small-2013-02-03-22-53-48.jpg


(´-`).。oO(これめっちゃ高いんですよ。。。


ハサミは手術バサミのように見えますが
水草をカットするもので、
ガラスパイプはフィルタからの水流を流すものです。


そのあとは自由が丘へ((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-02-03-14-00-29.jpg


自由が丘はこれまで降りたことがない町だったので
しばしぶらぶら。けっこういろんな店があるんですね。
カレーうどんを食べたあとは

水景工房というアクアショップへ((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-02-03-14-47-52.jpg


small-2013-02-03-14-51-22.jpg



ここもアクアリウム趣味をもつ人にとっては
有名なお店でして、入ったらお客さんがたくさんいました。
さきほどのアクアフォレストで既にいろいろ購入してしまったので、
掃除用のスポンジだけを買いました。
店員さんも親しげに話しかけてくれまして、
アクア趣味のことを口で話したことがなかった(ネットくらいしか観ない)ので
無駄にどきどきしちゃいました。


帰りは奥沢駅から目黒線に初めて乗車し帰宅。
高価なガラス製品を持ったまま満員電車に乗るのは
ちょっとこわいですね。
家にかえったあとは17時から21時まで睡眠して
さきほど購入したガラスパイプを設置。


small-2013-02-03-23-53-35.jpg


ジャズを聴きながら水槽の掃除をするのが至福すぎます。
平和な週末がなかなかなかったので、
充分に好きなことをできた感じがします。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり、日本の写真になると、
とたんに、日本色ですね。
(アジアカラーというか、)

仏の写真は、どこを見ても美的。

ところで、「アルゴ」の
感想を!ぜひ!

| nako | 2013/03/02 14:31 | URL |

>nakoさん
日本の町はやっぱりどこか雑然としていますよね。
アルゴはそうですね、なんかほんとにこんな計画立ち上げたのか!すごいなアメリカは!という感じです!

| しぼ | 2013/03/12 05:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1731-32744f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT