シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また核実験をするなんていったいどういうつもり?


2月11日。月曜日。

12時半に起床。寝過ぎた。
14時に研究室に到着し解析。
脳内でサカナクションの夜の踊り子がループしてた。
とくに何かあったわけではない。
イマナイテーナンフンカゴニイクー♪





21時に帰宅。帰宅したあとは長らく
忙しくて(←言い訳ですね)中断していたジョギングに行くことに。
距離自体は5.5キロ走ったのですが、もうバテバテ。
記録を振り返ってみると四ヶ月間も走ってなかったわけで。
適度な運動は研究にも体調にも良いだろう、と思うので続けていきたいなあ。
そのあとはひたすら日記を更新。


2月12日。火曜日。



午前3時前に就寝。12時に起床。
朝起きてなんとはなしにテレビをつけると、
テレビのニュース速報では北朝鮮が核実験をしたとのこと。
事実をシリアスに捉えるというよりは僕の中では
「また核実験をするなんていったいどういうつもり」という感じで、まあ。
当事者感覚の薄いニュースはこれだから困る。
13時半に研究室に到着。

ここ最近どうしてもデスクトップのファンが
うるさくてカバーをあけていじいじ。



small-2013-02-12-14-18-33.jpg


(´-`).。oO( 写真はファンの場所ではないですが・・・



16時からは解析の打ち合わせがあり、
夕食をたべて19時半。
そして解析関係のことをやってました。
プログラムを書くの、熱中するとあっというまに日付かわるよね。25時に帰宅。


2月13日。水曜日。



午前9時半に起床。
10時から研究室の打ち合わせがありました。
そのあとはコーヒーを飲みプログラム書き。
今日はたっぷり集中しながらコードをかけそう。
カタカタと書いていたらなんかネットワークに障害があった模様。
原因はいまいちよくわからないのですが、
同時刻には東大の足切り発表があったみたいでしてね。
そんな騒動を見てると今年は文科一類が足切りが実質的になかったみたいで、
センター試験の足切り点が203点らしい。ワロタ。


そのあとは解析のつづき。やっぱりマクロじゃ遅すぎる。
23時くらいまで一貫性を確認する最初のところまで。



2月14日。木曜日。



研究室に行く前にコンビニに言ったら
店員さんからチョコもらったよ!!!!!!!


small-2013-02-14-12-35-22.jpg


イヤッホォォ!!!(AA略





13時前に研究室に到着。
口を開けて寝ていたせいかすごく喉が痛い。
だいたい僕の風邪は喉からなのでこれが転じて
体調悪化にならないといいなあ。
取り扱いの講習を受けて夕食を食べました。
22時前に帰宅。今日は部屋の掃除をたくさんした。
掃除をし始めたら押入れの整理までし始めてしまって
なんとゴミ袋が10袋以上!

(写真はあるけどゴミの写真をアップロードするのもアレだな)


今日はバレンタインデーということで
彼女さんからは手作りチョコをもらいました。

small-2013-02-15-01-48-12.jpg



(*´∀`*)やった!!!



もしゃもしゃと(寝る前に)食べていました。



2月15日。金曜日。



12時に起床。14時に研究室に到着。だんだん遅くなってる。
コーヒーを入れたら今日は随分と苦いコーヒーが入った。
ノートをつけ始めるとやらなきゃいけないことも見えてくるわけで、
立体の角度とか(いますぐにではなくとも)計算しなきゃなのきゃと思うと
少しナーバスになりますね(立体はいつもむずかしい)
今日の夕食はコロッケそばを一人で食べました。
コロッケそばにしたのはこのエントリをみたから。


そして計算機に頑張ってもらうところまで頑張って
ジョブを投げて22時前に帰宅。
最近気付いたのですが、
僕は居室に暖房が入っているとどうもぼうっとするようで集中力がもたないらしい。
換気をしながらカタカタと作業していました。
そうそう、隕石がロシアの近くを通ったようで、
その動画を見ていたのですがかなり凄い衝撃ですねコレ。
見た方も多いとおもいますが見てない方はぜひ。



2月16日。土曜日。


今日は彼女さんが引っ越すのでそのお手伝い。



レンタカーを借りてchanさんと一緒に引越し元へ。


small-2013-02-16-09-31-24.jpg


chanさんが運転する車の助手席に乗りつつ
ドライブを楽しんでいました。

small-2013-02-16-10-25-57.jpg



荷物を全て積み込んだのは14時くらい。


small-2013-02-12-14-18-33.jpg
(これには僕の自転車も入っている)


行きの道はけっこう渋滞していたので
帰りは高速道路に乗りました。
そして引越し先へ到着してからはフタパラも合流し
男三人と彼女さんで家具の運びこみを終えました。
荷物の整理は引越しの当人がやるとのことで、引越し作業終了。


そのあとは池袋にいってしゃぶしゃぶ。


small-2013-02-16-19-14-34.jpg


参加者は僕、彼女さん、chanさん、フタパラ、やなぎ、キロン、
chanさんの嫁(?)、みおさんの八人。
席が二つに分かれてしまったのであまり話せない人もいましたが、
ここ最近あんまり知人たちに会ってなかったので、
よい機会だったのではないかな、と思いました。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー、PCの中にシーボさんの自転車があるのか。
(下から2枚目の画像を貼り間違えしてると思います。)

| 名無しさん | 2013/03/15 04:33 | URL |

>chanさんの嫁(!)

私も優しい思いやりあふれれる、
cyanのファンです。
末永くお幸せに!

そして、どこか、頼りなげなわれらが
しーぼを末永くまもってね!

| nako | 2013/04/02 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1734-dfe08688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT