シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もどかしくて変だ好きだ。

2月18日。月曜日。

12時に起床。
とくに前日にお酒を飲んだわけではないのですが、
起きたら全裸になってた。なにこれさむっ。



12時半に研究室に到着。
今日は関連論文をひたすら読んだり
ファイリングしたり収集したりする日にして、
ファイル(電子式でない)をいくつか作ってリストしていました。
今日はコーヒーを三杯消化。文章読みのときは
コーヒー飲みもはかどるな(吐き気を催しながら
23時半に帰宅。
突然チーズを食べたくなったので買ってきて食べた。

チーズ


ときどきチーズを食べたくなるの、
フランスに言った副作用だと思う。


2月19日。火曜日。



午前6時すぎに就寝。生活リズムやばすぎわろた。
13時に起床。こちらでの作業に使う服をクリーニングに出しました。
ひとくちメロンパンを食べながら研究。うまい。
今日は緊急地震速報が鳴りまくる日でしたね。
あとは他大の学生の人に頼まれていた荷物の郵送をするのを
すっかり忘れていたので梱包などをしました。
22時に研究室の先輩が居室に来て一緒に帰宅。

22時半にこのあいだ買った
ランニングシューズでジョギング。

small-2013-02-19-22-20-20.jpg


今日は8kmを走りました。
時間は40分。前半は靴慣らしにゆっくり走ったものの、
後半は1km4分30秒ペースにまで上げることができました。
まだまだ走れる感じ。良好良好。



2月20日。水曜日。


午前5時くらいに就寝。
今日は9時半に起きました。
こんなにも早く起きたのはワークショップがあるため。
面白い話もいくつかありました。
今日は一日ワークショップに出ていました。
そして今日もランニング。



今日はインターバルトレーニングということで
500メートルごとに
ジョギングペースとハイペースを切り替え。

ペース



いや、これやってみましたけど
ほ ん と 死 ぬ か と 思 っ た



ダッシュのとき辛すぎるよね・・・。
効果は出やすいトレーニングらしいので、
これからも・・・続けたい・・・な・・・?



2月21日。木曜日。



インターバル走が効いたのかぐっすり10時間睡眠。
昨日と同じく9時半に到着してワークショップに参加。
ワークショップが終わったあとは夕食を食べ
19時から研究開始。エラー処理もきちんと書きましょう。
最近ようやくオブジェクト指向的に
プログラムを書くように勉強を含め努力するようになったのですが、
なかなかうまくいったりいかなかったり。
きっちり設計できるのがいいんでしょうが、
中途半端にやろうとしたり慣れてないとなかなか難しそうだ。
26時半に帰宅。



2月22日。金曜日。


午前5時すぎに就寝。
10時に研究室に到着。先生と打ち合わせをしました。
どうもMacのトラックパッドが不調でいろいろ調子が狂う。
夕方になって、そういや昨日風呂に入ってないことに気づき
研究室でシャワーを浴びました。
そして19時に池袋に行き、研究室界隈の人たちと一緒に飲み会!
エソラにあるスペイン料理を食べに行って来ました。
フランスでの研究の打ち上げでした。
店を出たのが23時くらいで、
二次会には後輩二人と助教さんと一緒に行き、
終電ギリギリで帰宅。けっこうたくさんワインを飲んだ一日でした。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 03:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>研究室界隈の人たちと一緒に飲み会!
....打ち上げでした。
...二次会には後輩二人と助教さんと一緒に、

>博士課程でも、理系の場合は、いろいろな人たちと、
お付き合いがあって、良いですね。

法学部とかなると、同じ勉強中心の生活でも、
割と孤独ぽいのでないですか?

| nako | 2013/04/02 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1736-aa9b248b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT