シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光の射す方へ。


2月23日。土曜日。


11時半に起床。
昨日の飲み会でけっこう飲んだせいか倦怠感が体に残っていました。






昼から渋谷へ((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-02-23-13-46-35.jpg


友人のヤスくんに金融工学を教えてください!と言われ教えにいくためでした。
僕が金融工学などわかるはずもないのですが、
どうやらそこで用いられている概念が物理学のそれのようで、
彼からもらった教科書のコピーを必死で解読して理論武装した
僕にも助言できる事があるらしい。


まずは腹ごしらえということで
ヒカリエへ((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-02-23-13-43-30.jpg


去年くらいに出来たニュースは知っていたのですが、
ぜんぜん訪れる機会がなかったんですよねえ。
(昨日の飲み会のエソラも入ったことなかったなあ)

ヒカリエからの眺めはけっこういいですね。



small-2013-02-23-14-03-57.jpg


渋谷の高いところから街を眺めたことは
実際あんまりなかったので、新しい光景でした。
そしてヤス君に
くじらの定食をごちそうしてもらいました!!



small-2013-02-23-14-23-53.jpg


(*´∀`*)うまい!!!



そしてそのあとはファミレスに入り
彼に教科書に書いてあることを教えていました。
金融工学ではランダム・ウォークの概念を取り入れて
価格のシミュレーションをするようで、
昔学んだ伊藤過程の話や、伊藤の定理の証明の仕方などの解読を手伝いました。
そしてそのあとは二人で本屋に行き、
僕は計算機関係の専門書を買って帰宅しようとすると
ヤス「シーボさんちに行きたいです!」とかヤスくんが言い出しました。
「あ、ああじゃあ今度ね」となにげにかわそうとしたのですが、
なんか部屋に来ちゃいましたよね・・・。
部屋についてからは彼が
ディズニーランドにいく約束を女友達と取り付けているのを聞きながら
ひとりでネットサーフとか水槽いじりしてたよね・・・。


2月24日。日曜日。


10時に起床して少し活動、したはいいものの
また寝てしまって16時。
日記を書いたりスーパーでいろんなものを買って来ました。
スリッパを履き潰してしまっていて、
ここ最近寒かったので新しく買って来ました。

small-2013-02-24-20-12-31.jpg


(´-`).。oO( スリッパがあるとクオリティ・オブ・ライフあがるね


あとはかかとをスリスリするやつとか。

small-2013-02-24-20-03-16.jpg



なんかあんまり何もしていない
日曜日になってしまいました・・・。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1737-31ce3c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT