シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺に吠えてる。


2月25日。月曜日。


10時に研究室に到着。
そういえば金曜日に自転車を研究室に置いてきたんだった。





午前中に研究室のミーティングがありました。
そして昼食後は週末に買ってきた技術書を読み始めました。
本の最初には愛犬にメッセージが載ってました。



small-2013-02-25-15-06-00.jpg


ペルセポネーというらしい。
ギリシャ神話に登場する冥界の女王だとか。
恋人とかに捧げる本はよく見ますが犬だとは。

かちかちと研究していたら緊急地震速報がなりました。
今日は国立の大学入試ということで大学も入試なのですが、
受験生たちは大丈夫なのかねえ。19時すぎに帰宅。
今日は3km、ハイペースで走って来ました。
タイムとしてはキロ4分50秒。僕にとってはけっこう辛い。


2月26日。火曜日。



13時に研究室に到着。
茶そばを茹でて食べました。

small-2013-02-26-15-12-32.jpg


なぜか今日は調子が出ないというか、
元気がでなくてコーヒーを飲みました。
二月も終わりだからかなあ・・・。24時すぎに帰宅。


2月27日。水曜日。



14時に研究室に到着。だんだん遅くなってる。
今日は研究室でパスタを茹でました。
そして今日はずっとプログラム書き。
いろいろみたことないバグと闘いながら
それなりに書く楽しさも覚えてきて良い感じ。
けっこうノってきてたのでこのまま続けても良かったのですが
23時くらいに帰宅。今日は走りに行きたいのだ。
そう思って走るジャージなどを見たのですが
洗濯してなかった。仕方なく家事をする一日にしました。


2月28日。木曜日。


夜は部屋の掃除などをしたあと、
プレゼントでもらって
デジタルフォトフレームに写真を入れていました。



small-2013-02-28-02-40-33.jpg


この写真は2012年のクリスマスの大阪中之島ですね。
午前3時くらいにベッドイン。
村上春樹の1Q84を読みながら睡眠。
12時に起床。12時半に研究室に到着。
月末のお仕事を終えプログラム書き。
今日は研究室の後輩から結婚式のお誘いをいただきました。
僕、姉以外の結婚式に出たことないからちょっとどきどき。


夜は冷凍食品のほうれん草を温めて食べました。


small-2013-02-28-22-09-31.jpg



冷凍食品のほうれん草、
初めて食べたのですが意外と非人道的な量がありますね。
25時半に帰宅。今日で2月も終わり。
2月は28日間しかないからすごく損したような気分になりますね。


3月1日。金曜日。


午前10時に起床。
怪しいフリーダイヤルから電話がかかってきて起きました。
ちなみに出てない。そして二度寝をしたら14時。
どうも僕は睡眠途中に一回起こされるとさらに眠るようだ。
14時半に研究室に到着。プログラム書きをちょいちょい。
怪しいところを直したらビンゴ(20時)
けっこう楽しめてて30時くらいまでやってました。
まあ来たのも遅いからねえ。



3月2日。土曜日。


13時に起床。14時半に研究室に到着。
そのあとはなぜか少し寝てしまった。
16時にコーヒーを飲んで、夕食にファミレスに行きました。
昨日の夜少し肝を冷やしたことがあったのだけれど
それは杞憂だった模様。
ただバグがとれた→いやちょっとマテ→とれた→マテを繰り返してました。


23時くらいに食事。



small-2013-03-02-23-00-07.jpg


完全に自炊する気のない食事だわ(ノ∀`)


24時くらいに帰宅。
土曜日はたいてい研究室に誰かいるのですが、
今日は誰もいない様子。静かな建物をあとにして帰宅しました。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 04:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本郷のあたりだとどの辺が走りやすいですか?
僕は不忍池のまわりを走ったりするのですが、シーボさんのおススメがありましたら教えていただきたいです。

| a | 2013/03/17 13:19 | URL |

>犬だとは。

よほど、ワン君に、励まされ、
癒されて、支えられたのでしょう。

でも、別の見方も、...
離婚中かも、または、独身
でも、それでも、愛する母へ感謝を込めて、
捧ぐとか、が普通ですよね。

| nako | 2013/03/24 22:00 | URL |

>aさん
やっぱり皇居とかですかね!あと不忍池ですね。
本郷キャンパスのまわりも良い距離なのですが人が多くてですね・・・。

>nakoさん
(´・ω・`)!

| しぼ | 2013/04/07 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1738-82f1bf2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT