シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんの一杯のつもりで飲んで。


3月3日。日曜日。


13時半に起床。
寝る前に食事をするとやっぱり体力を少し消費している感じがします。



昼から夕方までは家にいて、
そしてカラオケに(一人で)

small-2013-03-03-16-59-14.jpg


スッキリしたあとは18時半に研究室へ。
コーヒーを補給して解析を進めてました。
24時くらいに帰宅。
ジャンプを買ってきたので月曜日を先取りしました。


3月4日。月曜日。



14時に研究室に到着。
16時から論文をざっくばらんに読む会があり、18時に夕食を食べました。
そのあとは少し雑談をしていたら20時になり、
解析のログを作ろうとEvernoteをカチカチ。
使っていたら気付いたことが。
僕はこれまでログを残すのにEvernoteを使っていたんですが、
なぜかアカウントを二つもっていて、
これまでずっと課金アカウントじゃないほうを使っていたらしい。oh...
そして24時に帰宅。

今日は彼女さんとの一年半記念日なので
ビールで乾杯しました。



ビール



3月5日。火曜日。


昼に研究室へ。
13時半にミーティングがあり、15時にもミーティングがあり
そのあとに夕食を食べた。
ようやく解析を始められる時間になったのですが
なぜか眠くてリポD補給。
それでも調子が乗らないので家に帰宅。
運動不足かなあ、と思い彼女さんに自転車に乗ってもらいジョギングへ。
8.5kmをゆっくり走ったあとに
帰宅の際に3kmを走りました。合計11.5km。



3月6日。水曜日。


ゆっくりなペースとはいえ
10km以上走ると筋肉痛がすぐに出ます。
そのせいで生活リズムが完全に崩壊してしまったのです、が。
そんなわけで今日は18時に研究室に到着。
研究室に到着したら僕の画面をみて同期と後輩の方を話してました。
おお、僕のプログラムが見られているではないか(ちゃんとロックかけとけよ
彼らからのフィードバックをもらって解析を開始。
24時前には帰宅。


3月7日。木曜日。



帰宅したら震災ビッグデータの報道がされてました。

small-2013-03-07-00-38-26.jpg


けっこう興味深いことがわかるもんですな。
そうそう、今日はヤフオクで落札した水草用のライトが届いていたのです。

small-2013-03-07-01-26-07.jpg

うーん、でかい。


これまで二灯だったのですが四灯に。


small-2013-03-08-11-37-58.jpg


すごい。
色が違うのは波長の異なる光を水草に与えるためです。
そして就寝へ。寝付くときにすごく体調が悪かったです。
なんか心臓が止まるかと思った。寝たらある程度回復したんだけど。
13時半に研究室に到着。
メールチェックをしていると、
「水槽の引き取り手を探しています」とのお知らせ。


もともと90cmくらいの水槽がおいてあることは知っていたのですが、
これはまさかのチャンス!
そんなわけですぐにメールの返信。
これを引き取ります。


small-2013-03-07-14-41-41.jpg


掃除が必要だなあ。
19時からは先生と打ち合わせをして
23時半に帰宅。


3月8日。金曜日。


起床したのは11時間過ぎ。
15時に研究室に到着。
自転車の空気が抜けていたので空気を入れました。
でもなんか回復しない。直しにいかないと。
夕食の時間になって新宿に移動。


やなぎと彼女さんと一緒に
新宿思い出横丁に行って来ました。


small-2013-03-08-22-20-04.jpg


最初は蓬莱屋に行き、写真は二次会のお店。
なんか駄菓子的なものを取り扱ってた。
やなぎは4月から東京からいなくなるらしいので、
今日がお別れ飲み。そのあとは新宿を出て
三人で彼女さんの家に。ワインを飲みつつ


夜を明かすくらいまで飲んでおりました!



いろいろ話すことがあるもんです。


東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 11:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>寝る前に食事をするとやっぱり体力を少し消費している感じが....
”脂肪を蓄積”の、書き間違えですか?


水槽は、しぼ宅の、一番立派な家具となると思います。
部屋、狭くなりません?

| nako | 2013/04/08 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1739-f90d82e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT