シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電話いれたらどう?


3月9日。土曜日。

昨日はやなぎさんを見送る飲み会を
彼女さんの家でして起きたのが昼すぎ。
若干アルコールも残っている感じがして
脱力気味で16時に帰宅。





いかんせん脱力感がすごいので
今日はしじみの味噌汁をつくって飲みました。生き返る・・・。
さらにそこから眠って20時に起床。
除染に関するテレビをみながらうだうだと過ごしていました。
たくさんお酒を飲み過ぎるとどうもよくない。


3月10日。日曜日。


午前0時にまた起床。
部屋の掃除をしていたらコンタクトレンズを発見。一ヶ月分。
夜はずっと起きていました。
今日は東大の合格発表らしいので見物にでもいこうかと思ったのですが、
そんな意欲もあんまりわかず家でgdgd。
日付が変わる前あたりにジャンプを読んで一日が終了。


3月11日。月曜日。



午前10時半に起床。12時前に研究室へ。
どうも倦怠感が抜けずに仮眠室にいったら
圧倒的睡眠をぶちかましてしまって17時前。
今日はフランスのワークショップのお誘い(というのだろうか)のメールがきました。
5月に自分の研究を話せる機会があるようです。
解析を頑張らねばなあ・・・。
今日は3月11日。地震ももう二年前のことかあ。
これから毎年3月11日になるたびに震災のことを思い出すんだろうなあ。


3月12日。火曜日。


午前3時くらいまでプログラムかき。
コードがリファクタリングをまたずして膨張していく。
まだまだコーディングスキルがひよっこレベル。
午前3時半に帰宅。ブログを書いてベッドイン。午前五時。
起きて15時に研究室へ。
左腹部に鋭い痛みがあって、なんだか体が心配になる。
解析ミーティングに出席し18時、25時まで解析をして帰宅。

家に帰ったら彼女さんから
料理の差し入れがありました。



small-2013-03-13-03-06-29_20130415225540.jpg


(*´∀`*)やった!


ありがたく夕食とさせてもらいました。うまい。


3月13日。水曜日。


10時に起床。
研究室ミーティングがあり昼食を食べました。
昨日に引き続き左腹部が超痛い。なにこれ病気?(後日談:ではなかった)
今日はあたたかい春風が吹いた日で、
居室の窓を開けながら研究してました。
そうそう、90cmの水槽をもらえることになったので
週末それを運ぶためのレンタカーの予約をして、
21時まで解析して帰宅。自転車で帰宅しているときに
研究室のPDの人と一緒に出ました。
今日の朝もすれ違ったので僕と彼の出勤、退勤時刻が今日は同時ですね。


そして明日はホワイトデーということで
彼女さんへのお返しを作ることに。


砕いて、

small-2013-03-13-22-01-04.jpg



バターと混ぜて、

small-2013-03-13-22-04-22.jpg



ホットケーキミックスを入れて、


small-2013-03-13-22-08-09.jpg



できた!


small-2013-03-13-23-19-24.jpg



食べるとそこそこは美味しかったので
彼女さんに渡すことにしました。
今日、渡そうとしたら彼女さんは留守なようで。
事前に電話をかけたら良かった・・・。


3月14日。木曜日。


12時間も寝てしまいました。14時に研究室へ。
今年度で研究室を去る人たちへの色紙が回ってきたのでφ(`д´)カキカキ
19時から先生と打ち合わせをして22時すぎ。
どうも左腹部の痛みがとれない。うーん。
夜になってミスチルの映画を見ました。

small-2013-03-15-01-44-05.jpg


3月15日。金曜日。


午前6時前に起床。寝れない。
寝たら16時半。もうなんか生活リズムが崩壊してるわ。
18時から研究室界隈の飲み会があることを思い出し、
寝起きの絶望感を抱えたまま居酒屋へ。
今年度研究室を去る人たちを見送る飲み会でした。
人の移動というのはどこか切なくもあり、
また次の新しい人がくる期待感も高まりますね。
22時に飲み会から帰宅。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1740-503287bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT