シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東広島 広島 いや弥山。


3月26日。火曜日。

ホテルにて起床。朝6時50分。
会場までのバスを事前に7時半に予約している関係で
朝食バイキングを急いで食べました。




small-2013-03-26-07-06-22.jpg


出張のときのホテルバイキングがあるおかげで
早起きのモチベーションがあると言っても過言ではありません(ぉ
そんなわけでバスの到着するホテルまで移動し、

バスにのって広島大学へ((((((((((っ・ω・)っ



small-2013-03-26-08-44-29.jpg


(´-`).。oO( なんか煙突みたいなものがある・・・


広島大学でも東広島キャンパスというところで、
広島市から1時間くらいバスに乗りましたからね。遠い。
そして案内を参考にして自分の分野の会場に移動。

small-2013-03-26-16-36-52.jpg


そして講演を一日聞いていました。
昼食は後輩の方と阪大の方と芝生で食べました。
学会が終わって広島市に戻ってきたのは21時。
明日は学会での発表があるのでマックで食事をして
帰ってからは発表練習をして23時に少し睡眠。


3月27日。水曜日。


午前1時半に起床。
スライドを見た先生から「絵を作ったほうがいいんじゃない」といわれ
カチカチとプロット作っていました。これはけっこう楽しい。
そしてそのあとは睡眠。
今日は7時15分のバスなので食事は取らず会場へ。
今回は英語での発表だったのでなんかハードル高かったのですが、
そのぶん練習したおかげか緊張はしませんでしたね。GOOD。
そしてインフォーマルミーティングに出たり講演を聴いたりして夜。
発表も終わったこともあり
研究者の方々と一緒に飲みに行きました。



small-2013-03-27-20-08-58.jpg



僕よりちょうど5歳くらい上の世代の方々が多くて、
いろいろ参考になる話を聞かせてもらいました。
お酒もたくさん飲めたしいいもんです。
牡蠣もたべたよ。


small-2013-03-27-20-13-07.jpg



うまい(*´∀`*)!


ホテルの部屋に帰宅したのは24時ちょうど。


3月28日。木曜日。



ホテルの朝食。やっぱうまい。


small-2013-03-28-07-07-04.jpg


今日の午前は気になる講演もなくポッカリと開いていたので
宮島に((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-03-28-09-55-06.jpg


鹿もいました。

small-2013-03-28-09-57-10.jpg


実は二年前の夏に一度、ミスチルのライブの関係で
きていたので二回目なんですけどね。
せっかくなのでそのときに登っていない
弥山に登ってきました。

small-2013-03-28-10-47-45.jpg


ロープウェイを使い山の上に。

small-2013-03-28-10-59-22.jpg


生憎くもり空で、瀬戸内海の島々を綺麗に見渡せはしなかったのですが、
とても綺麗でした。そして弥山を登り頂上へ向かいます。

small-2013-03-28-11-47-40.jpg


洞窟みたいなところを抜け頂上へ。



small-2013-03-28-10-59-22.jpg

そして下山して牡蠣を食べました。

small-2013-03-28-13-28-24.jpg

桜も綺麗でした。



small-2013-03-28-13-06-48.jpg


思いの外時間をロスしてしまったので急いで午後の講演へ。
午後の講演を聞き、広島市に戻ってきたのは21時前。
今日は一人で広島の街をぶらぶらしてみようと思いぶらぶら。

small-2013-03-28-20-37-46.jpg


一人で居酒屋に入りカワハギを食べて来ました。

small-2013-03-28-21-02-14.jpg


うまい(*´∀`*)!


そしてビールを二杯くらい飲んで夜の街を歩いてホテルに帰宅。
歓楽街をアテもなくぶらぶらするの、好きなんですよね。

small-2013-03-28-21-57-01.jpg





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1744-728205e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT