シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与えるより多く奪ってしまうのだ。

4月8日。月曜日。


昨日のミスチルライブで桜井さんが近すぎて
飛び跳ねすぎたせいか筋肉痛になりましたシーボですこんばんわ。



10時に研究室へ。
10時半から海外学振の書類を理論研究者の方や
助教さんたちを交えてみてもらいました。

そして午後。
今月号の物理学会誌は本郷と小金井が描かれています。

small-2013-04-08-14-35-24.jpg


斜め読みをしたあとは書類のアップデート。
今日は居室の席替えがありました。
後輩が一人入れ替わってきたので、
僕も机を移動させてみました。
それを除いたらあとは書類仕事。22時に帰宅。


4月9日。火曜日。



8時半に起床。9時に研究室に到着。
先月の広島での物理学会で生活リズムが朝型になっています。
到着してからは海外学振の書類に関して、
採用された際の受け入れ先の研究機関から
履歴書を送ってほしいとのメールがありました。


英語ではCurriculum Vitaeっていうみたいね。
調べてみると履歴書は日本とは違いフォーマットも自由みたいなので
適当なサンプルを見つけてきて記入。
そしてお昼ごはんを食べました。


外に出て改めて思ったのですが、
最近は緑が本当に綺麗ですね。


small-2013-04-09-16-12-16.jpg


今日も書類仕事が大半。神経使います。24時半に帰宅。


4月10日。水曜日。


午前9時半に研究室に到着。
研究室ミーティングに出席しました。
進捗報告のところで書類の絵を見せていたら
絵の間違いを指摘されました。危ない気づかなかった。
昼食を食べたあと書類を仕上げ、18時半に提出しました。
提出とはいっても海外学振は全て電子申請で行われるので、かなり楽ちんですね。
海外から受け入れ意思証明などをやりとりするんだからそりゃそうか。


そして書類を終えたあとは運動不足気味だったので
13kmのジョギングをしてきました。

small-2013-04-10-20-45-44.jpg


暗闇の堤防をゆっくりゆっくり走りました。
運動は思考をスッキリさせるらしいですし、
ダイエットにも効くので時間を見つけてやりたいものです。


4月11日。木曜日。


午前10時に起床。
洗濯物が溜まっていたので解消して
水槽のメンテナンスもしてると午前を消化。
午後は授業料免除申請書類の再提出にいってきました。
不足書類があったのは提出時に知ってたんですけどね・・・。


生協でチョコボール飲料を購入。

small-2013-04-11-14-03-12.jpg



思った通り地雷飲料でした甘すぎて全部飲むのが大変でした。


そのあとは居室に戻り解析。20時くらいに帰宅。


4月12日。金曜日。



10時半に起床。だんだん起床時間が遅くなってきてる。
近々研究室の公開があるのでそれに伴って
研究室のみんなで架台を公開場所に移動させてきました。
マンパワーが多くて進みもとても早かったです。
15時にひととおり作業を終了。
その後は解析して20時前に帰宅。


夜は彼女さんが遊びにきてたので一緒に
「ツレがうつになりまして。」を観ました。


small-2013-04-12-21-45-10.jpg


うつにはなりたくないですが、
宮崎あおいには乗ってほしい、です、ね!





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1749-16de567a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT