シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下からチェロス。

4月29日。月曜日。


12時に起床。世間はGWなのですが遠出はせずに
近くのスーパー銭湯へ初めて行きました。



入ってみるとなかなか疲れが取れるものでした
(もちろん写真は撮れないけどね・・・)
電気風呂というのにも初めて入ったのですが
なんかビクンビクンしすぎてちょっとダメだったわしぼにゃん。
お風呂上りはコーヒー牛乳で一服。


small-2013-04-29-16-45-54.jpg

(´-`).。oO( またいきたいですね・・・


そして一人で近くのディスカウントショップで安いものを買い出して
夜は彼女さんとホルモン食べてきました。

small-2013-04-29-20-11-00.jpg


やっぱりハチノス美味しいなあ。


4月30日。火曜日。



12時に起床。12時半に研究室到着。
今日で4月最後であることがなかなか信じられません。
来月にフランスに行く予定なのでそのホテルを予約したり
業者の人がサーバの様子を見に来たりしていました。
あとは6月にイタリア、フィレンツェでの研究発表もあるため
その航空チケットをどうしようかとしていたり。
フィレンツェはダイレクトフライトがないみたいで、
ローマを経由したりナポリを経由したりすることもできるようですね。
24時に帰宅。ベッドイン。


5月1日。水曜日。



2013年も約1/3終わってしまいましたね。
10時に研究室に行き研究室ミーティングに出席しようとしたら、
研究室のサーバがうまく動いていない模様。


(´-`).。oO( なぜ・・・


ひと通り変なことがないことを確認したつもりなのですが、
それでもうまく通信ができなくなっていました。
結局通信をする上での認証がうまくいってなかったようなのですが、
午前中はそれに時間を取られてしまいました。やれやれ。
昼食を食べたあとは学振PDの受け入れをしてもらう先生と話してきました。
自分が行いたい研究とそれに対するコメントをもらったりして
2時間くらい話を聞いて来ました(大部分先生が話してた)。
これから書類を書いて、12月ごろにはまた採択の可否が出るんですよね・・・。
23時に帰宅。食事は研究室でうどんをゆでた。


5月2日。木曜日。



12時前に起床。家事を1時間ほどして役所に行きました。
授業料免除関係で必要な書類を確保して研究室に到着。
解析を進めていたのですが、いろんな条件が増えてきて
その都度、変数名に名前を接頭辞をつけているのですが、
あまりに複雑になりすぎて(条件が多くなってきて)ちょっと混乱してきますね。


そうそう、五月祭の企画でチェロスを販売するクラスがあるらしく、
そのクラスのTwitterアカウントにフォローされたんですよ。
これも縁かな、と思いフォロー返しをしたら


チェロス



ま さ か の ブ ロ ッ ク



(´-`).。oO( マジ上からチェロス・・・




そんなことで悲嘆にくれる僕ではありませんが、
日々ルーティンな生活にネタをくれたと思って紹介させてもらいました。


そして解析を進めてました。
一日じゅうPCの前に座って作業していると机の上に自分の
毛髪が思いのほか降ってきててやばい。
しぼにゃんの禿げがやばい。


5月3日。金曜日。


11時に起床。今日は徒歩にて研究室に行きました。
緑が映える良い季節です。
13時前に研究室到着。少しだけ居室の掃除をして
解析の続き。条件がこれまで違ったようで
カチカチと24時くらいまでかかって直してました。
24時に徒歩にて帰宅。


セブンイレブンの金の食パンが美味しいらしいので買ってみた。


small-2013-05-04-00-35-19.jpg


確かに焼いてたべてみると美味しい。


5月4日。土曜日。


12時に起床。13時半に研究室到着。
いろいろ解析を進めています。
綺麗ないろどりの絵が出来たのでパチリ。


small-2013-05-04-19-18-33.jpg



夕食は研究室で蕎麦をゆでました。
22時前に帰宅。
ミスチルのファンクラブの会報を読んだ。


small-2013-05-04-23-18-24.jpg


新曲のREMがすごいらしいゾ。
そんなこんなで土曜日が更けていきます。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1755-a129d962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT