シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京パリ間を行ったりきたりして順風満帆な20代後半だね。


5月5日。日曜日。


12時前に起床。13時半に研究室に到着。
コーヒーを淹れたらいつもより美味しいコーヒーが入った。イイネ。
GWまっただ中ですがフランスでの研究発表のための準備を進めています。




Keynoteでプレゼンファイルを作っていたのですが、
こんな感じでいくつかの画像ファイルが消えてしまいました。


dame.png


/(^o^)\ オアー



そんなトラブルもありかなり追い込まれていました。
書類もあるしね・・・。23時に帰宅。
最近僕はフランスパンを食べるようになっていてですね、
その関係で彼女さんからパン切り包丁をもらいました。

small-2013-05-05-23-05-07.jpg


これは便利(いままで手でちぎってた)


5月6日。月曜日。



12時半に起床。全身がなぜかバキバキな感じ。
13時半に研究室に到着。今日も今日とて解析を進めたり
プレゼンファイルを作成したり。けっこうかっこいい絵ができた、ような?
(*あとで差し替えることになりました)
24時に帰宅。完全に現実に押し切られているぞ最近。



5月7日。火曜日。



12時に起床。提出が必要な書類があったのですが
フランスへの渡航までにほとんど時間がなく、
郵送で提出できないかと打診したら簡易書留で良いらしい。助かった。
そんなわけで午後は少し研究室を離脱して簡易書留を出してきた。
戻ってきたら研究室の人に「日に焼けたね」って言われました。
いや、外出してないんだけどね、顔色悪いんですかね・・・。
解析をかちかちやって20時半にバグを見つけ対処。
26時にようやく計算機を回すフェーズになった。27時に帰宅。



5月8日。水曜日。


9時半に研究室到着。
研究室ミーティング終了後昼食を食べ
解析したりプレゼンファイルを作成したり。
ここ数日セカイノオワリの「RPG」がなぜか脳内ループしてた。
26時に帰宅。取り急ぎお風呂に入り26時半にベッドイン。


5月9日。木曜日。


11時に研究室到着。
プレゼンファイルとその原稿も用意して
14時にひとりセミナー室で発表の練習。
16時から先生たちをまじえて発表練習。
かなりコメントをもらい自分の未熟さをたくさん感じました。
「自分の発表がどう見えるか」というのをあまりに意識してなさすぎるのを
あとになって思い返して猛省しました。
27時まで解析したりプレゼンファイルを調整したり。


明日はフランスへ渡航。



5月10日。金曜日。


朝に成田まで出なければいけないので
ほとんど睡眠を取らず出発。
9時半にスカイライナー乗車。


small-2013-05-10-09-26-13.jpg


そして成田空港に到着。

small-2013-05-10-11-19-19.jpg

ここから12時間くらいのフライトで成田→ミュンヘン→パリ。
ミュンヘンに到着したのが現地時間(5月10日)の夕方。
この日付のまま日記を書き進めるとシームレスに進むのでこのまま記述。
乗り継ぎまであまり時間がなかったみたいで
係員の人が飛行機出たところで僕を呼んでました。


そこからエールフランスでCDGへ。


small-2013-05-10-20-21-18.jpg


いつもANAなのでターミナルが違うと少し戸惑いますね。
ホテルに到着したのは22時すぎ。

small-2013-05-10-22-14-28.jpg


これで三回目の渡航。
移動に関するあれそれはさすが慣れてきた。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1756-5fa4af60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT