シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年五月祭。


5月19日。日曜日。


今日は東大の五月祭!



small-2013-05-19-12-32-20-1.jpg


今年で大学生活始まって九回目の五月祭になるわけですが、
やっぱり人は多いですね。いや、今年が一番多く感じた。


small-2013-05-19-13-05-08.jpg


待ち合わせの時間まで時間があったので
ひとりでぶらぶら。理学部化学科の発表。

small-2013-05-19-12-46-15.jpg


いつもビールを販売している化学科ですが、
ちゃんと研究発表をやってるのですね。

small-2013-05-19-12-53-51.jpg


工学部にいくとロボコン。

small-2013-05-19-13-31-29.jpg


そして昼過ぎにナカムラさんと
その友人のマスハラさんと女性二名の方(名前忘れてしまった)と、彼女さんと五月祭をぶらぶら。
一年前にもナカムラさんとマスハラさんとは一緒に回りましたね。

人の合間を縫ってレゴの発表を見に行きました。

small-2013-05-19-13-55-39.jpg


「東大美女図鑑」は気になっていたのですが、
なんと場所がかわった様子。

small-2013-05-19-14-11-07.jpg



行ってみると普通の出店でした。oh...



small-2013-05-19-15-42-31.jpg


物理学科の展示も見に行きました。



small-2013-05-19-14-41-21.jpg


重力加速度の測定実験、スピン流の測定実験、計算機関係など
いろんな実験の発表をしてました。
学部の2年生と3年生が自発的に進める研究発表を聴いていると、
僕ももっとこういう体験を積極的にしていくべきだったなあと悔やまれます。
(僕も以前参加してたのですが、もっとまじめに楽しく、ね)
後輩の発表と説明を聞いていると勢いがあっていいなあと思います。
いじわるな質問をしたい気分と同時に・・・。


そのあとはみんなで本郷をぶらぶら。


ラーメン二浪
small-2013-05-19-15-40-17.jpg


土木建築の模型

small-2013-05-19-15-37-02.jpg

医学部医学科。

small-2013-05-19-14-28-00.jpg
(業者のひとの紹介じゃねこれ)


人が多すぎてあんまり会話できなくて、
しかも行った企画がやっていなかったりと
かなり酷い案内をしてしまったのですが、久しぶりにあえて良かったです。
いやあでも今回の五月祭の案内はさすがにダメだった・・・


(´・ω・`)申し訳ない






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 06:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さて、近頃、有名人の訃報が多いので、調べてみました。平成23年4月~6月に亡くなった有名人は11人でした。平成24年4月~6月に亡くなった有名人は21人でした。データ元は恥ずかしながら「スポーツ報知」です。さて、独立行政法人東京都立産業技術研究センターが作成した「東京電力福島第一原子力発電所事故に係る大気浮遊塵中放射性物質調査報告書」という報告書の結果に、上記の訃報増加の理由があるのではないかと私は確信しています。ぜひ、読んでください。

| 拝領ヶ丘 | 2013/06/15 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1760-4861740a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT