シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別にそれほど疲れていやしない。

5月26日。日曜日。

14時に起床。
今日は近所のスーパー銭湯にいってきました。



small-2013-05-26-20-46-30.jpg

サウナにはいったりゆっくり入浴していると
明らかに全身の筋肉が弛緩して気持ち良いのがわかってよいですね。
夜はその足でお寿司を食べました。
そして帰宅。J-PARCのニュースはトップニュースの模様。うむむ。


部屋を掃除していたらSDカードがたくさんでてきた。


small-2013-05-26-17-28-57.jpg


何か使い道はないものか・・・。


5月27日。月曜日。


12時に起床。13時に研究室に到着。
コーヒーを飲んで一服して少ししてからは後輩のお見舞いにいきました。
週末たっぷり寝て銭湯にもいったので体力に満ち溢れている。
単純作業をたくさんする必要があったので
いきものがかりを聞きながら25時までかちかちしてました。
脳内がいきものばかりになってくるね。26時半に帰宅。


5月28日。火曜日。



12時前に帰宅。
午前に届くはずの荷物が届かなかった、
と思ったらクレジットカード決済がうまくできていなかった模様。
たまにあるんだよね・・・楽天・・・。

なんだか最近胃の調子が悪くって、
そのわりに牛丼とか食べちゃったりしていたので
一瞬で吐きそうになりました(´・ω・`)

プレゼンファイルをちきちきと作っていたら
一時ファイルを削除してしまったようで
画像が全て消えてしまいました。これ萎えるよなあ。
iCloudで同期するまでのタイムラグがあるのかなあ・・・。
そして22時くらいからは書類集め。
来週からイタリアに出張なので、飛行機の情報とかイタリアの情報とか。
飛行機がかなりラディカルな時間に到着するんだけどだいじょうぶかなあ・・・。


5月29日。水曜日。


午前二時くらいまでは研究発表用のポスターを作って2時半に帰宅。
ミスチルのREMが本日発売ということなので
iTunesでダウンロード。かなり勢いのある曲だなあ。
睡眠をして起きたら10時半。
研究室ミーティングが10時開始だったので完全に遅刻。
ここ4年くらい遅刻してはいけない場面での遅刻というのは
あんまりなかったのでかなり衝撃的。
そして午後はお見舞い。iPhone5のテザリングが初めて実用的に役にたった。
夕方は先生と電話し、20時-21時に荷物が届くので家に帰宅。


そうそう、最近出張が連続してあるので
クレカの請求台がかなりなことに。



small-2013-05-29-20-02-55.jpg


最近の円安の影響をもろに受けてます。
本屋にいって地球の歩き方、フィレンツェとローマを購入。
ローマにはいけるかどうかわからないけど気分で、ね・・?


5月30日。木曜日。


お風呂にはいって一時間くらいうとうとしていたのですが
そのあとにノートPCを開いて作業。
集中してしまって眠れなくなって午前2時。
さらに作業をしていたら午前5時半。
睡眠して起きたら13時。研究室に到着は13時半。
ヤンジャンを読み後輩にカピバラのDVDの差し入れをして
申請書の原稿を読みなおしたり。
読みなおすたびに誤字があったり
論理関係が変だったり助詞が変だったりするの、かなりこわい。
何度も見なおしてようやく、という感じ。
帰宅は26時。


5月31日。金曜日。



お風呂に入って寝ようとしてもあんまり眠れず。
午前四時になってカラスが「アッアッアッ」とか鳴きはじめやがりまして、
あまりの早さに理不尽な怒りを抱きつつ
結局寝たのは6時前くらい。
研究室に到着したのは13時。
申請書を17時に提出。お見舞いにいって帰宅。19時。


彼女さんと焼肉を食べに行きました。

small-2013-05-31-20-56-59.jpg


タン美味しい(*´∀`*)!


明日からはイタリアへ渡航なのでその準備をして
0時にベッドイン。
しても普段の不摂生のせいで寝れるわけもなく、
マンションの屋上に行ってぼんやりとしてました。


small-2013-06-01-01-29-15.jpg


結局1時間くらいの睡眠。渡航前はいつもまともに寝てないな・・・。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1763-7fd3af27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT