シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高ければ高い塔のほうが登った時気持ちいいもんだ。


6月2日。日曜日。


午前八時に起床。
カンファレンスは午後から
レジストレーションとカクテルパーティーらしいので
午前は観光してきました。



イタリアに来るのは初めてで正直電車の
乗り方もあんまりわからなかったですが、
ひとまず最寄りのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に。



small-2013-06-02-08-10-53.jpg


券売機はこれですね。

small-2013-06-02-08-33-15.jpg


フランスのよりはだいぶ使いやすい。
チケットを購入し、
そこからピサまで移動((((((((((っ・ω・)っ



small-2013-06-02-10-16-17.jpg


駅から15分ほど北上して歩くとアルノ川にあたります。


small-2013-06-02-10-26-06.jpg


そこからさらに北上してピサの斜塔に到着。



small-2013-06-02-11-08-13.jpg



うおおーなんかめっちゃ傾いてるΣ(゚Д゚|||)



写真だとわかりにくいかもしれませんが、
建物が「傾いている」っていうのは
思いの外、心配な気分にさせるものでどきどきしました。
ここで重力加速度の実験が行われたのか・・・。

斜塔周辺をぶらぶらして

small-2013-06-02-11-17-55.jpg


ピサでピザを食べました(半分ダジャレです)

small-2013-06-02-11-37-27.jpg


斜塔周辺はあまり見るものもなさそうだったので
15時くらいにはフィレンツェに戻って来ました。
まだまだカクテルパーティーまでは時間があるので
フィレンツェをぶらぶらすることに。


ドゥオーモ (花の聖母寺)が圧巻でした。



small-2013-06-02-15-42-55.jpg


内部もすごく綺麗。

small-2013-06-02-15-53-22.jpg



せっかくなので横のジョットの鐘楼にも登って見ることに。



small-2013-06-02-15-58-32.jpg


small-2013-06-02-16-17-12.jpg


small-2013-06-02-16-15-05.jpg



すごい(*´∀`*)!!



登るためにはかなりの高さの狭い階段を登らなきゃいけなくて
しょうじき息も切れ切れでしたが、
この苦労がまた報われるくらいの光景であることは間違いありません。


そこからさらにぶらぶらしてシニョリーア広場へ。



small-2013-06-02-16-55-47.jpg


ピサでも流れていたアルノ川がこちらでも見えます。
(こちらのほうが上流らしい)

small-2013-06-02-17-04-33.jpg


アルノ川をまたぐヴェッキオ橋は宝石店が並ぶ橋です。

small-2013-06-02-17-09-13.jpg



ヴェッキオ橋からの眺めもまた良いですね。


small-2013-06-02-17-10-09.jpg


そんなこんなで少しウェルカムパーティーへ。

small-2013-06-02-17-49-54.jpg


明日からどんな話が聴けるのかすごく楽しみです(*´∀`*)






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1765-11cd606c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT