シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

everywhre I'll go.

6月3日。月曜日。


今日はカンファレンス一日目。



朝8時くらいに起きて近くのカフェで朝ご飯。

small-2013-06-03-08-36-13.jpg

ユーロ高の最近の割りには安く食べられました。
牛丼チェーン店くらいの値段かな?

そしてカンファレンス会場へ((((((((((っ・ω・)っ



午前中はplenary talkでこの分野の権威の人たち(?)話があります。
午後はパラレルセッションが7個くらい同時に走っているので
自分の興味のある会場に向かってトークを聞いて来ました。
plenary talkはともかく午後のトークは
学会みたいな感じ。一つの会場の人数も30~50人くらい。
だいたい夕方くらいには終わり。

研究室のポスドクの人(外国人)とその友人たち四人、
日本人三人でアイリッシュパブに行ったあと
レストランで食事をしてきました。

small-2013-06-03-20-52-12.jpg


食事のあとは帰宅。先輩ポスドクの方がパスタと
Tボーンステーキダブルで食べてて苦しそうだった。


6月4日。火曜日。


午前八時に起床。
今日はカンファレンス二日目。
午前中に偉い人の話を聞き、午後はパラレルセッションへ。
夕方からはポスターセッションがあるので
自分の研究用ポスターを貼ったり、休憩時間に他人のポスターを見たり。

small-2013-06-04-17-19-34.jpg


じろじろ。


中にはこれはポスターなのか???というポスター発表もあったり。


small-2013-06-04-17-18-41.jpg


ポスターセッションが開始したあとは
振舞われるお酒をのみながらポスターに興味を持った人に
研究の説明をしていました。
ポスターの採点官のような人(あからさまに採点ボードを持ってる)も
来たりして少し緊張しましたね。


ポスターセッションを終えたあとは
助教さんと理論の先生、隣の研究室の後輩の方と夕食に行くことに。


町中の店を見てもなんとなく入りたくなるようなところがなく、
市内南部のベッキオ橋まで来てしまいました。

small-2013-06-04-21-05-02.jpg


21時なのにこの明るさ。


思いの外美しい光景に出会えたので写真をとってしまいました。
ていうかみんな写真とってた。
そして少し坂道を登ってミケランジェロ広場に。


s<br />mall-2013-06-04-21-28-35.jpg


(*´∀`*)きれい!!!!!



理論の先生おすすめのお店がありました。


small-2013-06-04-21-36-48.jpg


(´-`).。oO( 宮殿か!


あまりの豪華さと
予測される出費のデカさにどきどきしながら入りました。


(もちろん)料理もワインも本当に美味しかった。

small-2013-06-04-22-26-45.jpg
@ラビオリ


そんなわけで日付が変わるくらいまで飲んでいました。
お会計はかなり高かったのですが、
先生たちが多めに出してくれて本当に助かりました。
帰宅途中、シニョリーア広場を通っていたときに
日付が変わる鐘が鳴りました。


small-2013-06-05-00-01-54.jpg


ヨーロッパ時間で6月5日で、僕の誕生日です。


27歳になった瞬間を鐘で知ることができたのは良かったですね。
ちなみに日本時間ではこちらの17時くらいに日付が変わっていたので、
そのときはバーガーキングのWi-Fiスポットを使って
誕生日になったよアピールをTwitterでカマしていました。ちゃんちゃん。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1766-6b0120ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT