シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テキストにて今日も展開中。


6月30日。日曜日。


シーボ誕生日会を終えてみんなを見送ったのが
5時くらい。そのあとはひたすら眠って15時くらいに起床。




二日酔いはなくなってきたものの
体の倦怠感はあるので家でまったりしていました。
そして夕方くらいに塩ラーメンを補給し、

small-2013-06-30-15-02-06.jpg


夕方からは昨日の片付け。
彼女さんも片付けを手伝ってくれて、
家にあるカピバラさんも綺麗に並べられました。


small-2013-06-30-22-07-33.jpg


7月1日。月曜日。


13時半に起床。14時半に研究室に到着。
業者の方に送る装置があったのでその配送手続きをしました。
先月参加した会議の関係のメールが夜くらいにとどいたのですが、
その関係のメールが大量のToをふくんでいて
「これ大丈夫なんかね」と思ってしまいます。
まあ研究者のメールアドレスなんて公開されていると思えばいいのでしょうが・・・。
そしてとある研究機関の年報を書く必要があるため
解析を進めていました。


7月2日。火曜日。


13時半に研究室到着。
年金関係の封筒(学生猶予)を出し忘れたので出して来ました。
年報関係のためにデータを見返していたのですが、
Mac Book ProのHDDも多くなったので
ローカルにデータを転送。意外に時間がかかるなあ。
17時からは一緒に測定している方と飲み屋にいってきました。
去年も一度飲みに連れて行ってもらったのですが、
今回もいろんな話を聞けてとてもよかったです。
(鯵の活造りがこんなに家の近くで食べられるとは思わなかった)


7月3日。水曜日。


午前三時くらいに家事をしてました。
ひさしぶりにしぼねこも洗濯。

small-2013-07-03-03-19-30.jpg



10時に研究室に到着。
ミーティングに参加して昼食を食べて午後。
なんだか最近自分の来ているジーンズ×2が破けていて、
ひとつはパンツが見えるところ、もうひとつは膝がやぶれていてセツナイ。
年報の締め切りが七夕なのでそれに間に合わせるように解析を・・・。
むかしの自分のプログラムを見直しつつ26時までかけて
パラメータのアップデートをしました。つらっ。


7月4日。木曜日。


起きたのが14時半。

今日は先輩の博士論文公聴会。


審査会が始まる10分前くらいに部屋に入り、
そのあと先輩の発表を聞いていました。
審査員の先生方からは回答が難しそうな質問がたくさん飛んできてて、
近い将来に自分もこういう立場になるのかと思うとドキドキです。
そのあとは池袋の銀座ライオンでのみ。
ビールをたくさん飲みました。
そして先輩と最寄り駅へ移動し、カラオケに移動。
まさかカラオケオールすることになるとは・・・。
そんなわけでいろいろ歌って朝方帰宅しました。
この歳になってカラオケオールするとは思わなかったよ。







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1775-2316c1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT