シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輝いて見えたモノはガラス玉だった とある日。

7月13日。土曜日。

今日は彼女さんが誕生日ということで
旅行にいくことにしました!



朝九時くらいに出発し、江ノ島に到着。



small-2013-07-13-11-35-16.jpg


江ノ島、話やニュースにはいろいろ聞いていたのですが
実際にいったのは初めてでした。
駅から南に歩いて行くと島へと歩く道があり、
そこから見える海にはマリンスポーツを楽しむひとたちがたくさんいました。

small-2013-07-13-11-51-47.jpg


僕達の目的は生しらす丼を食べる、だったので
さっそく評判の店に行って番号札を取りました。
待ち時間は、90分以上・・・!



せっかくきたのでそのあいだ観光していこうと思いぶらぶら。

small-2013-07-13-12-04-53.jpg



山を登って行くと眺めの良い景色が見られました。


small-2013-07-13-12-19-57.jpg



すごい(*´∀`*)!!



山を途中まで登ってまたおりたり
お土産物屋さんをみたりしても
まだまだ待ち時間までは時間がある。
店の前でけっこう待ってようやく入れたのは14時くらい。

そんなわけで待ちに待った生しらす丼!!

small-2013-07-13-14-13-58.jpg



small-2013-07-13-14-17-53.jpg



(´-`).。oO( 海の宝石だ・・・!



思いの外江ノ島で時間がかかってしまいましたが、
噂の江ノ電にも乗れて大満足です。


食事をしたあとは箱根に移動((((((((((っ・ω・)っ


箱根登山鉄道に乗っていきます。

small-2013-07-13-16-33-38.jpg


切り替え地点なんかもあったりして斬新。
強羅駅に到着して旅館まで移動。
駅前をみるとエヴァのグッズがたくさん売ってたりしました。聖地なんですかね。
旅館までの道程はけっこう遠くて、かなり坂道だったので
たどり着くのが大変でした(彼女さんも大変そうだった)
なんとか汗だくになって到着したら1時間後くらいに食事。

small-2013-07-13-18-33-34.jpg



(*´∀`*)おいしい!!!



夜は誕生日ケーキでお祝い。



small-2013-07-13-22-15-42.jpg



食事をしたあとは温泉にいってきました。
朝も早かった(夜型生活者はほとんど寝てない)ので夜はぐっすりと睡眠。


7月14日。日曜日。


朝ごはんを旅館で食べて10時にチェックアウト。
チェックアウトしてからは


箱根ガラスの森に((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-07-14-10-45-16.jpg

small-2013-07-14-10-49-18.jpg

small-2013-07-14-11-25-48.jpg


とても綺麗なガラス細工がたくさん見れました。
博物館?にもヴェネチアのガラス細工が多くあって、美しかったです。


そのあとは箱根湯本へ((((((((((っ・ω・)っ


おみやげをかうために降りたのですが、
川があったので少し涼みました。

small-2013-07-14-14-01-25.jpg


うさぎを散歩している人がいた。
そして夕方に都内に到着。箱根登山鉄道に乗って帰宅するときに
ノリス君(公務員)から『三連休マジなんにも予定ないんで飲みましょう』ときたので
純猫さんと彼女さんも誘って飲んできました。
彼女さんの最寄り駅のところに気になるお店だったのですが、魚が美味しかったです。
かなりお酒を飲んで帰宅。23時。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1778-35a212c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT