シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取っ替えのきく代用品。


7月15日。月曜日。

午前8時に起床。
9時に研究室に到着。



それなりに早く起きると17時くらいには眠くなってきますね。
21時に研究室を後にして近くの衣料店に行ってきました。
さいきんひどく穴のあいたジーンズしか着ていないので
新しくジーンズを購入。でも引取は明日らしい。うむむ。
家に帰ってからは水槽の掃除。



small-2013-07-15-23-22-06.jpg


いい感じで芝生になってきた。


7月16日。火曜日。


午前9時に起床。
朝から麻婆豆腐を作って朝ごはんを食べて
11時に研究室に到着。
昼食後は紅茶を飲んで
どういうふうに合わせようかなあと試行錯誤しておりました。
HDDのクローンを作りたくなってその方法を模索してました。23時半に帰宅。


7月17日。水曜日。


8時に起床。9時に研究室に到着。
このくらいの時間につくと
10時の研究室ミーティングまで少し作業できますね。デバッグ進んだ。
研究室ミーティングのあとにとある選考に関するメールがきて落ち込み。
頑張って現実にくらいついて21時に帰宅。昨日のジーンズを引き取ってきた。
家に帰ってからはショムニ2013を初めて見た。
初めての放送は10年以上前で、なんだかとても懐かしい気分になりました。



7月18日。木曜日。


9時半に起床。10時に研究室に到着。
故障していたMac Book Proのトラックパッドの
交換用修理部品が届いたので交換を試みました。


small-2013-07-18-11-23-01.jpg


背面を開けてバッテリの裏を見ると
トラックパッドが固定されているので外して入れ替えました。
そんなわけで無事交換終了。動作も問題なくてすごく幸せ。
(ここ数ヶ月動作が不調だったのだ)


19時からは先生と打ち合わせをしました。
データベースの検索法を教えてもらったので
やってみたらけっこういろいろでてきました。
候補がいろいろあるなあ。


7月19日。金曜日。



10時に研究室に到着。
メールを見てみると締め切りを過ぎている原稿の催促がありました。
今日には提出します・・・。
原稿を提出し昨日の出てきた候補をいろいろ見たりして21時に帰宅。


金曜日ということでお酒が飲みたくなり
家にあったホッピーをゴクリ。


small-2013-07-19-22-44-58.jpg




おいしい(*´∀`*)!!







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1779-8ddb8f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT