シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2ブログが更新できなくなった (7/22-23)

7月22日。月曜日。


最近日記の更新が滞りがちなのですが、
日曜の夜くらいは更新しようと思い
ブラウザを立ち上げFC2 blogにアクセスすると、





small-2013-07-21-23-58-08.jpg


(´-`).。oO( なんか認証用コードを求められた・・・


最近セキュリティ関係でいろいろあったので二段階認証になったみたいですね。
そしてこの認証用コードは登録したメールアドレスに送られている模様。
なのですが、このメールアドレス、
かなり前のものから変更してなかったんですよね・・・。


ログインできなくなった/(^o^)\


仕方がないのでFC2の問い合わせフォームで連絡して返信を待つことに。
こういうときほど更新したくなるのはどういう心理なんだろう。


11時に研究室に到着。
朝のニュースを見ているとワタミこと渡邉美樹氏が当選したとのこと。
ネット上ではかなり騒がれていたので動向が気になっていたのですが、
ギリギリでかけこむあたり何か持っている感じですね。


そんなわけで研究開始。どうも右の背中が痛くて困る。
個々最近ずっと続いているのであまりに悪くなりそうなら病院に行こう・・・。
22時に帰宅。



7月23日。火曜日。


13時に研究室到着。
研究をしていると外では雷雨。
毎年この時期はそうなのだろうけど、
今年は雷雨がすごく多いような気がする。
夕方になって単調作業なところになったので
DEPAPEPEを聞きながら作業していました。
DEPAPEPEは大学一年のときに紹介してもらって聞いたので、
聞くといろいろ思い出しますね。
23時くらいに夜食。カップラーメン。
調子に乗って残り汁をワインのテイスティングみたいにしてたら
飛び散って目に汁がインした。超痛いしぬ。


24時に帰宅。


室温は29度。あついな。


small-2013-07-23-23-57-21.jpg



ちなみにFC2ブログサポートからは連絡がきて、
無事に新しいメールアドレスに変更手続きが終わりました。

問い合わせてからだいたい30時間くらいだったのですが、
それでもすごく長く感じました(二回問い合わせた)。
大切なものはなくしてから気づく、という常套句はあるものですが、
自分の中でまだまだ日記の存在はあるのだな、と実感できましたね。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1781-521bcdef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT