シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルス記念日 (2013/8/1-8/2)


8月1日。木曜日。


9時に起床。8月の始めとしては上々。
朝からゴーヤチャンプルーを作りました。

small-2013-08-01-09-28-25.jpg



ゴーヤ、はじめて食べたのは数年前、実家に帰省したときでした。
初めて食べたときはこの苦味になかなか慣れなくてあんまり好きじゃなかったのですが、
ここ一年くらいですごく好きになってきました。
味覚が大人になってきたということかな。
そして10時に研究室へ。
いつもどおり解析を進めていました。
解析を進めた記録などは解析ノートなるものに残していくのですが、
それが二冊目になりました。
これが一冊目。


small-2013-08-01-12-42-53.jpg


プリントしたものを貼り付けていたりするのでふくれあがっていますね。
半年間くらいは使ってきたことになるので愛着も湧きます。
19時からは先生と打ち合わせ。まだまだ見直し事項が多い。
23時にベッドイン。


8月2日。金曜日。



7時に起床。なぜか早く起きてしまった。
8時前に研究室に到着。こんな時間に研究室にきたのはいつぶりだろう。
午前中のほうが集中できるような気がするのはなんでだろうね。
バグ(ではないけど直しておいたほうがいいもの)もとれた。
個人Webページに備忘録も書き始めた。
夕食を食べに外に出ると、昔お会いした業者の人がいました。
僕がちょうど修士の一年になったとき(四年前だ)に
次の人に引き継ぎがされていたので覚えられているとは全く思わずびっくりしました。
どうやら転職をされていたみたい。いろいろあるんですね。22時に帰宅。


今日はラピュタの放送日で、例のごとくTwitterでは
「バルス」と叫ぶ人たちがたくさんいました。


screenshot.png
@これがずっと続く



ご多分に漏れず僕も呟いたクチなのですが、
ジブリをほとんど真面目にみたことがない僕としては
なぜそんなにバルスが神聖化されているのかよくわかりません。
(じゃあなぜ呟いたと聞かれればそれは周りに流されているにほかなりません)



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ







| 日々の出来事。 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1785-f33904bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT