シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正十二面体をつくろう (2013/8/4-7)


8月4日。日曜日。


花火大会から帰宅したあとは
彼女さんと一緒に午前三時くらいまで宅飲みしてました。
そして12時に起床。14時に研究室到着。





来たときはけっこう暑くて部屋が冷えるまでは
サーバールームで待機してました(とても冷えている)。
そして夕方くらいまで研究。きたときは暑かったのにだんだん涼しくなってきた。
23時くらいに帰宅。今日はiPhoneの充電ケーブルを家に忘れてきてしまったので
途中で電池切れしました。携帯(ネット)依存症の僕にとっては死活問題やで・・・。


8月5日。月曜日。


午前10時に起床。11時前に研究室へ。
居室の温度が高すぎて置いてあったノートPCも熱い。サワレナイ。
今日はCPUパワーを増やして解析を進めようと思いその下準備をしていました。
それを終えたあとはいつもどおり。

small-2013-08-05-17-38-44.jpg

22時で帰宅しようと思ったときに謎バグが出てそれを対処。
こういう時間にバグが出るとつらいな。25時に帰宅。

そうそう、業者の方から見積もりが送られてきた(こんな時間に!)のですが、
値段が三倍になっててまじでびっくりした。
間違いだったみたい。


8月6日。火曜日。




10時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


昼食を食べたあと15時からフランスから
帰国された研究員の方と先生と打ち合わせをしました。
といっても僕からはあんまり話すことはなく、
研究員の方と先生が打ち合わせているのを主に聞いていました。


研究員の方からフランスのおみやげももらいました。


small-2013-08-06-16-58-15.jpg

りんご味のクッキーみたいです。やったね。
22時に帰宅。


8月7日。水曜日。



10時に研究室到着。週例ミーティングに参加し昼食を食べ午後。
午後は正十二面体について考え始めるために
まずは紙を印刷してみました。

small-2013-08-07-20-04-48.jpg


三次元を考えるのがけっこう苦手なのですが、
こういうので遊んでいるとなんとなく感覚が育まれる気がします。
(もっと低年齢のときにやっておけばよかったね)
正十二面体についてはいろいろ算数として楽しいことがあるみたいで、
そういうのをネットで調べたりしてました。
21時に彼女さんの家に遊びにいき、
シメイブルーを飲みました。夏はビールがうまい。


small-2013-08-07-21-18-39.jpg



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1787-cfe3f9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT