シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿のビアガーデンに行ってきた (2013/8/8-10)


8月8日。木曜日。


10時半に起床。
12時半に研究室に到着。




コーヒーを入れて研究をしていたら
緊急地震速報が鳴りました。
震災以降緊急地震速報(とくにゆれくるアプリくらいなら)けっこうあったので
それ自体は別に驚くことでもなんでもなかったのですが、
その震度が奈良県震度7。


奈良での地震なのに都内でも
緊急地震速報がなるレベルって相当にやばい。
気になって色々Twitterなどの流れをしばらく追ってみると、
どうやら誤報だったみたい。


この日のニュースでも大きく取り上げられることにもなりましたが、
なかなかびっくりする出来事でした。
なにはともあれ大震災じゃなくてよかったよ。
22時に帰宅。部屋の掃除をしながら
oh my dadっていう織田裕二主演のドラマを見てたら
どうやらこのドラマ、無職になった子連れ科学者が奮闘する話なのね・・・。


8月9日。金曜日。


11時に研究室到着。
ひとりで昼食を食べたあと、どうも体が硬いなあと思ってストレッチ。
体が硬くなっているのは事実なようでびっくりしました。つま先に手がつかない。
午後も研究していたのですが、海外学振の結果が公表されました。
結果は不採用。死んだ。
心拍数が無駄に上がって叩き落とされる感じ、もういやだお・・・。
傷心のまま21時くらいに帰宅。お風呂を入れたら水風呂だった。うう・・・。


ちなみに今日はもらった計算コードを走らせた。



なんだか三十螺旋のようなテキストファイルが出力された。


small-2013-08-09-15-23-40.jpg


すごい。


そして夜はコンビニにて精密機器を発送した。


small-2013-08-09-20-25-56.jpg




8月10日。土曜日。



今日はこの夏最高の暑さになるとの予報の日。


熱帯魚のことも心配なので
今日ばかりは不在時もエアコンをつけてきました。
9時に研究室に到着。今日もきょうとて正十二面体と戯れました。


small-2013-08-10-12-27-00.jpg



18時に研究室を離脱し新宿へ((((((((((っ・ω・)っ

ビアガーデンに行ってきました!



small-2013-08-10-19-53-10.jpg



急遽昨日予約したのですが、
あーやさん、ノリスくん、T+W氏、彼女さんと僕の五人が集まりました。
あーやさんは少し遅れてくるとのことだったので
まずは四人でのみ。今年最高の暑さというだけあって外は暑かったのですが、
とてもビールが美味しかったです。


small-2013-08-10-20-07-43.jpg



うまい(*´∀`*)!!



ビールでの痛風を心配するノリスと、
そののリスト研究分野が近いT+W氏が意気投合し、
あーやさんと彼女さんが話し、
最後には隣の席の酔っぱらい集団と意気投合し僕がコールをかけあうという
わりと意味不明で酔った飲み会ですが、なかなか楽しかったです。


西新宿の店に二次会としていったのですが、
そのころには僕もけっこう酔っていて、
ノリスはゴミになっていましたが、なんとか解散して終電前に帰宅しました。
あーやさんやT+W氏とはけっこう久しぶりにあって
いろいろ話ができて楽しかったです。
ちなみに翌朝、ノリスくんから「いま新宿で僕の財布がないんですけど・・・」
電話がかかってきたのだけど大丈夫だったのだろうか。
責任を少し感じてしまう。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1788-f216e71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT