シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家に帰省 (2013/8/14-16)


8月14日。水曜日。


今日は実家に帰省する日。
そんなわけで早めに寝て始発の
新幹線に乗って行こうと思っていたのですが、
まさかの眠れず朝を迎えました。


まずは大学のコンビニで学割を発行。

small-2013-08-14-05-43-13.jpg


そして東京駅に到着。

small-2013-08-14-06-13-06.jpg


ちょうどお盆のまっただ中なので
新幹線に座れるかどうかが心配だったのですが、
6時15分ではとても空いていました。

新幹線に乗ってビールを飲み(寝てないので気分は夜)、


small-2013-08-14-07-15-59.jpg


名古屋で降りて8時半に岐阜に到着。


small-2013-08-14-08-35-05.jpg


織田信長の金の像、いつみても違和感ある。
駅前はほとんど人はいませんでした。

small-2013-08-14-08-35-19.jpg


そこからバスに乗り実家に到着。
少しだけ眠って昼くらいに置きました。


small-2013-08-14-21-41-33.jpg


スイカが美味しい。
思えば今年初めてのスイカだなあ。


8月15日。木曜日。


10時に一度起床したものの14時まで二度寝。
実家での生活、楽は楽なのですがだらけすぎてしまうので
外に出ようと思い岐阜市民の聖地マーサに行ってきました。


small-2013-08-15-16-57-37.jpg


買ったのは本なのですけどね。
今日は東大の健康診断の結果が「上層部の意思により」公開されないという事件がありました。
もちろん僕も健康診断を受けているわけで、
最近背中が痛いのでもしかしたら、と思って何度もアクセスしていたのですが、
まさかこんなことになっているとは・・・。


夜はビールでひとり晩酌。
うちの家庭はお酒を飲むひとがほとんどいないので、
もらったビールなどは期限が切れたりするほどなので、
唯一飲む僕がビールを消化。味はそんなによくない。



8月16日。金曜日。



12時に起床。今日は午後から親戚の家に行ってきました。
研究室のサーバ関係のことはリモートで対応しました。
午後から親戚の家に弟と母親と三人で一緒に行きました。
親戚の家ではおじさんや母方のおばあちゃんたちがいて、
病気の療養中のおじさんと会話してたりしました。
研究のこととか聞かれたりするのですが、
こういうときになんと説明するのが良いのか、毎回考えますね。
17時くらいに親戚宅を出て帰宅。


8月17日。土曜日。


10時に岐阜羽島駅に到着。

small-2013-08-17-09-47-14.jpg


父親に運転してもらいました。
岐阜羽島初のひかりだったためか、けっこう空いていました。
(ほとんどの人が名古屋で降りたりする)
12時すぎに東京駅に到着。


今回の帰省は1年と半年ぶりくらいになったのですが、
家庭や親戚のいろんな変化を教えられたり気付かされたりします。
そのどれもが(というかほとんどが)よくないニュースだったりするのですが、
やっぱりそれは年が経てば仕方のないことなのだと思います。
僕もそろそろ20代後半、それなりの責任を求められる年齢なのだなあ、と感じました。


そのあとは研究室にいきサーバ関係のコンセントを抜いたりしてました。
夕方からは餃子を作りました。



small-2013-08-17-19-14-20.jpg

small-2013-08-17-19-58-58.jpg

small-2013-08-17-20-16-48.jpg


おいしい(*´∀`*)





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1790-bdecc6fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT