シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清水の舞台から (2013/8/18-23)


8月18日。日曜日。

12時に起床。
お盆を過ぎたとはいえ夏はまだ暑いのですが、
実家に戻った時に親がほとんどクーラーをつけないので
クーラー無し耐性を身につけました。
(一時期だけだったけど)


家でかき氷をたべました。

small-2013-08-18-21-35-36.jpg


今日は一日家にいました。
昨日つくった餃子で生きました。

8月19日。月曜日。


11時に起床。12時に研究室に到着。
9月の末に高知である学会の旅程の準備をしなければ、と思い
さっそく航空券を購入しました。
今日はひたすらノートをつかって計算してました。
夕食は研究室でパスタをゆでました。

small-2013-08-19-19-05-58.jpg



ひととおり複雑な計算をおわらせ
コードに落としたのが26時。
出力された値は正しくなさそうなのですが、
眠くなってきたのでデバッグは明日にして帰宅しました。



8月20日。火曜日。



11時半に起床。
12時半に研究室に到着。
昨日の続きをカリカリとかいてデバッグをしていました。
うーん、もうすこしといったところ。
怪しいところはいくつかあるのだけれど、どこが違うのか怪しい。

前提が違うのか、式が違うのか、

small-2013-08-20-20-28-26.jpg


あるいは書いたコードでどこかミスっているのか。
要因がいろいろありそうなので切り分ける必要がありそうです。


8月21日。水曜日。



10時に研究室に到着。
研究室週例ミーティングがあり、
午後は研究していました。
今日は研究室のみんなでビアガーデンにいくという行事があったのですが、
バグがとれてなくて気持ち悪かったので居室でカチャカチャしてました。


(´-`).。oO( おお、なんか直った??


とおもったところで帰宅(まだバグがありそうだけど)
24時くらい。あ、あと来週から始まる研究会のシフト割をしました。



8月22日。金曜日。



11時に起床。テレビのニュースを見ていたら
藤圭子さんの自殺のニュース。
僕らの世代でいえば宇多田ヒカルの母親なのですが、
まさか自殺してしまうとは・・・。
かなりセンセーショナルに扱われていました。

13時に研究室に到着。

今日も昨日の続き。よくなってきた。
夕食前にPDの人がきて同室のPDの人と話しをしていきました。
22時半に帰宅。


8月23日。金曜日。

7時に起床。こんな時間に起きるとは・・。
8時半に研究室に到着。
午前中に研究室にいくと捗るかな、とおもったのですが、
なぜか10時くらいまで居室のLinuxの壁紙を探していました(ぉ

small-2013-08-23-09-42-14.jpg
@清水寺


お盆でいろんなところにみなさんいっていたのか、
研究をしていると長野のおみやげや台湾のおみやげをくれました。


small-2013-08-23-13-06-00.jpg


楽雁(らくがん)というらしい。
口の中がとても乾燥した。
20時に帰宅。きょうもきょうとて餃子を作りました。


small-2013-08-23-20-31-37.jpg


そうそう、22時くらいになって家のWifiの調子が悪くなりました。
ルータを再起動させようかとおもった時に、
実はOCNの障害だという情報がまわってきました。仕方ない。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/03 19:53 | |

いつも、楽しく記事を拝読させてもらっております。私は、以前、コメントさせて頂いた「 拝領ヶ丘」(東大法学部卒の俗物)でございます。さて、9月8日、東京オリンピックの招致の可否が決まるそうです。やはり、福島第1原発の事故が、海外の報道機関からは、東京オリンピック招致に対して、大きな疑問点として、取り上げられています。チェルノブイリ原発事故→情報公開→ソ連邦崩壊は、原発事故を起こした日本にとって、最大限考慮されるべきものでした。しかし、日本は、原発事故の情報隠蔽に必死になり、東京オリンピック招致においても、海外に対して、説得的説明ができません。海外の記者からは、招致委員会に対して、「それで国際的理解を得られていると考えているのか。」とまで糾弾されているようです。できれば、東京オリンピック招致について、シーボさんのご意見をこの「 拝領ヶ丘」に教えてください。

| 拝領ヶ丘 | 2013/09/07 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1791-a8a0d340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT