シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学会前の準備 (2013/9/9-16)


9月9日。月曜日。


14時前に研究室に到着。遅い。
最近きづくとベッドではなく床で寝ている案件が発生しててすごく謎。
きっと暑いんだろうな・・・。





しかも昨日はにんにくを大量に食してしまったので
息がにんにく臭い。やばい。すごい迷惑。

事務からメールがありました。
二年前の夏の学校のときに振り込まれた旅費の返還手続きができてないとのこと。
事務側のミスだったのですが
その返還手続きが煩雑で僕も放置していたのでした。そんなわけで1200円を返還。

なんだか今日は頭がずっとぼうっとしてた。
物質の阻止能を計算した。

small-2013-09-09-23-47-59.jpg


25時に帰宅。


9月10日。火曜日。


13時に起床。起きてメールチェックをしていると
どうやら楽天のアカウントで不正ログインがあったとのこと。
変な注文などがされていないことを確認して
パスワードなどを変更してから研究室へ。

今日はノートをつかって計算することが多かったです。
計算方法はわかるけれど実際に計算したことはなく、
定量的な感覚もそれほどないところだったので
ノートの計算結果とコードの計算結果を比較して拠り所と感覚を養いながら進めてました。


21時に彼女さん宅に帰宅。
カレーをつくってもらったよ。


small-2013-09-10-21-51-01.jpg


(*´∀`*)おいしい!



さいきんなんだかすごく疲れやすくなっている気がする。夏バテか。



9月11日。水曜日。



8時に起床。カレーを温めて朝ごはん。
ドコモからついにiPhoneが出るらしい。
9時に研究室に到着。研究室ミーティングが12時くらいまで。
そのあとは月末に高知である学会のホテルを予約しました。
予約したといっても学会の日程のうち最初の2日しか予約できなくて、
残りの日程はその場でさがすことにしました。
また、月末にフランスの出張があるのでそちらのホテルも予約。
こちらはさすがのパリということもあって宿はすぐに見つかりました。
24時すぎに帰宅。


9月12日。木曜日。



9時半に起床。11時に研究室に到着。
午後から先生と打ち合わせ。
今月の出張のせいで金欠なので
ジップロックにはいったごはんとカツオの缶詰で夕食。


(´-`).。oO( 高知ではうまいかつおを食べるんだ・・・


夕方からはプログラムのリファクタリングと
誤差伝搬の計算が間違っていたのでやりなおし。
ジョギングしようかと思ったのですが思いの外上記の作業で疲弊したので
22時前に帰宅したあとは部屋の掃除。
水槽の掃除もしました。


small-2013-09-13-00-44-30.jpg


非常に綺麗な芝生(ショートヘアーグラス)になっています。

small-2013-09-13-00-45-53.jpg



9月13日。金曜日。


10時に起床。みのもんたが報道番組に出演するのを自粛するらしい。
13時に研究室に到着。学会出張の手続きをしたり
フランスでの研究会のプログラムをみたり
新しく納品されたもののシールを貼ったり。
カップラーメンをたべて夜は更けた。
24時に帰宅したあとは研究について考えつつゆっくり3kmランニング。


9月14日。土曜日。


11時半に起床。14時前に研究室に到着。
無事にイプシロンは打ち上がったらしい。
昨日の夜にまわしておいたプログラムをみたら
コレじゃない感がはんぱなかったので見直して再度回し直し。
その間にできることをやろう・・・。
最近は手で計算することが多くなってなんか仕事してる感ある。楽しい。25時に帰宅。


9月15日。日曜日。


12時に研究室に到着。雨脚が非常に強かった。帰れるのこれ。
学会も近いので追い込みです。
夕方に先生との打ち合わせをして
物理学会の発表資料も作り始めました。
22時半に帰宅。ホッピーがうまい。


9月16日。月曜日。



12時に起床。今日は祝日ですがそんなの関係なく研究室へ。15時。
学会発表のスライドを作って夕方くらいに離脱。滞在時間が短い。
研究室から外に出たら空がすごく綺麗だった。


small-2013-09-16-18-00-07.jpg



夜は彼女さんと近くのお好み焼き屋さんにいきました。


small-2013-09-16-21-21-18.jpg


けっこう混んでました。
僕達より若いひとたちが多かったです。高校生とかも多いのね。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ





| 日々の出来事。 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1796-f0e428b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT