シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物理学会@高知 (3-4日目) (2013/9/22-23)


9月22日。日曜日。


高知での物理学会三日目。
今日は僕の発表があるので朝6時くらいに起きて
昨日の就寝前にした発表練習の続き。



八時に旅館を出発し九時に会場に到着。
自分の講演の会場に行って他の人の講演を聞いていました。
いつもは知っているひとたちが会場に多いのですが、
今回はあまり知らない人たちが会場に多かった気がします。

今日のお昼ごはんもかつおを食べました。



small-2013-09-22-13-44-34.jpg


おいしい(*´∀`*)!




夕方には高知から桂浜に行きました。



small-2013-09-22-15-53-07.jpg


初日の夜に入った店の店長さんから、
「夜の桂浜はいいよ!」と教えられていて、
ぜひとも行ってみたいと思っていたのです。

坂本龍馬像がありました。


small-2013-09-22-16-05-47.jpg


そしてビールを片手に夜までひとりで海岸に。

(写ってないが周りはカップルだらけだった)

small-2013-09-22-16-31-05.jpg



実は同じ海岸に同じD3の留学生の方がいたのですが、
物思いにふけった感で海を眺めていたので気づかないふり。
桂浜は月の名所、とのことで月を見ようと粘っていたのですが、
あいに曇り空で見えなさそうなので離脱。二時間以上はいたんだけどなあ。


夜は高知駅の近くの居酒屋へいって食事。



お一人様安定です(一緒にいくひとがいなかった)


small-2013-09-22-20-39-22.jpg


(*´∀`*)おいしい!


日本酒はかなり辛口でした。
そんなわけでホテルに帰宅。
昨日の昭和館のするホテルからまた移動して
駅前のホテルに移動しました。


9月23日。月曜日。



朝6時半に起床。
講演が始まる前に高知城にいっておこうと思い早めに宿を出ました。


そんなわけで高知城に到着。


small-2013-09-23-08-31-38.jpg


九時から開城なはずだったのですが、
早めに八時半にお城に入ることができました。


small-2013-09-23-08-42-59.jpg


small-2013-09-23-08-42-51.jpg


そして会場に到着。

今日はどうしても聴きたい講演がひとつあるほかは
あんまりかなあ、と思っていたので
その講演以外は他分野の講演を見に行っていました。

small-2013-09-23-10-25-45.jpg


そして午前の聴きたい講演を聴き終えたあとは
助教さんと理論の研究者の人たちとカレーをたべました。
そのあとはホテルに戻り高知龍馬空港まで移動。
16時の飛行機で都内に戻ってきたのは17時半。
家に帰ってお酒を飲みながら家事をしました。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1799-caade0f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT