シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスでのシンポジウム@後半 (2013/10/2-10/5)


10月2日。水曜日。


フランスでのシンポジウムも後半。

今日は自分の発表日ということもあって
朝早めにおきて発表の練習をしてから会場にいきました。



午前中での発表でした。
緊張はなく話せたのですが質疑応答で気の利いた返答ができず
後から考えて赤面してました。もっと余裕をもちたい。
そんなわけで発表も終わり胸をなでおろしました。
今日は夜からカンファレンスディナーがあるので
それまでみなさんと一杯飲んでから


ディナーへ((((((((((っ・ω・)っ


small-2013-10-02-20-00-50_20131102170948e30.jpg


フォアグラも美味しかった!

small-2013-10-02-20-34-57.jpg
(あいにく照明の度合いが弱かった)
ワインもたくさん飲みました。
日本人とフランス人がテーブルを半分ずつにわけての食事でした。
(よくみる偉い人と同じ席だった!)


10月3日。木曜日。



午前五時半に起床。少しアルコールが残っている。。。
今日は会場が昨日までのところとは異なります。
(どうやら会場がとれなかったからのようです)


そんなわけで会場を移動。


パリの東側。

small-2013-10-03-08-45-08.jpg


講演は九時から始まると思っていったのですが、
実は九時半だったみたい。
全然ひとがいなくてびっくりしましたが、
時間になるとぞろぞろ集まってきました。
そういえば二日酔いなのか風邪なのか、ずっと頭が痛かったです。
かなり深刻に痛かったので後半はほとんど集中できませんでした。
カンファレンスは午前で終わり。
日本人の人達と食事を取りました。

small-2013-10-03-13-19-57.jpg



そのあとはひとりでロダン美術館へ。



small-2013-10-03-15-46-26.jpg


かの有名な『考える人』を見てきました。


small-2013-10-03-14-50-45.jpg



庭園の中には地獄への門があって、かなりの迫力です。


small-2013-10-03-15-20-18.jpg



相変わらず頭痛と鼻水はひどくて、
おまけに雨まで降りだしてきたので17時くらいにはホテルに帰宅。
そのあとはゆっくりと眠っていました。うう・・・。


10月4日。金曜日。


今日は日本に帰る日。
昼くらいには出るので朝早めに出発。

small-2013-10-04-09-51-37.jpg


CDG空港に三時間前に到着したのですが、
ひどく混み合っていてびっくり。
先が見えないのでどんな行列がわからず並んでいたらなんと国際線の列でした。
ミュンヘンにいったんいくので国際線では当然ないのですが、
先が見えなかったから仕方ないよね・・・。
そんなわけでシャルル・ド・ゴールからミュンヘンへ。


small-2013-10-04-15-06-24.jpg


待合のところで座っていたら前に座った人たちが
急に体幹トレーニングしはじめたからまじでびっくりした。
なんだか風邪をひっぱっているのでやばいですね。
国際空港らしく仮眠室なんかもあったのですが、
使おうかと思ったくらいでした。


small-2013-10-04-15-07-45.jpg



10月5日。土曜日。

午前11時に成田空港に到着。
シャバの電波がうめえ!


small-2013-10-05-11-08-31.jpg


都合のよいバスがなかったので
電車に乗って帰宅。
日本での食事も恋しかったのでカレーを食べました。


s<br />mall-2013-10-05-13-26-49.jpg


夜は彼女さんと焼き肉を食べに行きました。


small-2013-10-05-19-58-02.jpg



そんなわけでフランスの出張がおわり。
これから年末まで博士論文があって
かなり忙しくなりそうですが、頑張っていきたいと思います!



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ





| 日々の出来事。 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1802-97b67f36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT