シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目の風邪 (2013/10/26-31)

10月26日。土曜日。

0時に家に帰宅したものの、
なんだか風邪をひいたようで、鼻づまりで全然眠れませんでした。



朝五時くらいまで眠れなくて、
そこからカップ焼きそばをつくっても布団にお湯をこぼしてしまう始末。
さすがに今日は休もうと思い睡眠し、13時に起床。
今日は一日ベッドの上にいました。
夕方になってから少しよくなってきた気がしたので
餃子をひたすら作りました。



small-2013-10-26-19-55-22.jpg


あとは無駄にマリオ64をやりました。


small-2013-10-26-23-03-13.jpg



これまであんまり風邪をひくことがなかった体の強い僕なのですが、
さいきんはちょっと下手すると風邪をひくようになった気がします。
体調管理には気をつけよう。

そんなわけで長袖パジャマを買ってきました。

small-2013-10-27-00-01-17.jpg


ずっと半袖とかで寝てればそりゃ風邪もひく、よね。



10月27日。日曜日。


13時に起床。非常に良く寝た。
15時に研究室に到着。
今日は大学が停電みたいでサーバーが落ちてたりしてちょっと不便でした。
先日アップデートしたMarvericksにコマンドラインツールを入れたりMacPortsをいれたり。
23時に帰宅。まだまだ体調は回復してない気はするのですが、
先週の後半に比べれば集中力はだいぶ違いました。
家に帰ってみると彼女さんが
料理を作りおきしていってくれたことに気づきました。


small-2013-10-27-23-06-17.jpg



おいしい(*´∀`*)!



そんなわけで体力のほうも少し回復。



10月28日。月曜日。


12時半に起床。13時半に研究室到着。
外が工事で騒がしいな、と思ったら今日は祝日なのですね。
僕の集中力が浅いのかもしれませんが、
外が騒々しいとなんだかはかどらないんだよなあ。
夕食難民にもなってしまったのでカップラーメンを食べてやり過ごし。
フランスからSkypeで問い合わせがきたので通話しながら研究してました。
カメラ通話だったので
向こうの現場も見えて懐かしかったです。



small-2013-10-28-19-22-27.jpg



24時に帰宅。


10月29日。火曜日。



午前七時に起床。睡眠時間短めですが
何故かキレがよく朝のゴミ出しをして八時くらいまで家事をしていました。
でもまあ案の定二度寝をかまし研究室に到着したのは13時。
今日は昨日まで通っていたmakeがなぜか通らなくなって困ったな、と思ってたら
バックアップを取ってるサーバ上だった、みたいなこともありましたが
まあ集中できていたかな。夕食は研究室の先輩と二人で食事に行きました。
思えば先輩と二人で食事をしたのは
4年くらい一緒にいるのに初めてかもしれない。
25時に帰宅。


10月30日。水曜日。

10時すぎに研究室に到着。研究室ミーティングが10時からあったのですが
なぜか目覚ましがならなくて起きたら10時だった。なんてこった。
見てみるとiPhoneがおやすみモードになっていたようだ。
今日は違いが見えるグラフを作っていました。違いが見えると面白いね。
夕方になって気になって財布を見てみたら100円以下しかなかったので慌ててATMへ。
夕食難民になるところだったわ。
20時半に帰宅。帰宅したらすぐに寝てしまいました。


10月31日。木曜日。



0時に起床したはいいものの、
夢の中でも研究しててあんまり休んだ気がしませんでした。
二度寝をして12時まで睡眠。
夕方から先生とskypeで打ち合わせをして
プログラム書き。シミュレーションで
メソッドを読み出すたびにファイルをセットしてて
すごく実行が遅くなってたりしたので改善。
23時くらいに帰宅。もう10月が終わりだとは・・・。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ




| 日々の出来事。 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

布団があるから大丈夫だろって思ってても,半袖だと風邪引きますよね(´・ω・`) 僕もたまに64のゲーム等して癒されまする。何故か,あの時代のゲームから抜けられない。

| ひろやん | 2013/11/28 01:13 | URL |

もう大学院博士課程後期なのですね。
もうじき、ブログ終了しちゃうのかなって、
すごく、寂しい。

カピパラさんたちが、カレーおいしそうに
覗いています。

| nako | 2013/12/03 18:28 | URL |

>ひろやんくん
そうなんですよね、なぜか寒くて・・・。
現実逃避です!

>nakoさん
そうですねいま絶賛博士論文提出直前です・・・!
なかなか更新できませんが頑張ります!

| しぼ | 2013/12/09 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1806-dfde669b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT