シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年するにはまだ早い (2013/11/18-23)

更新が滞ってました。
少しだけ更新します (いまは2014年の1月21日!)

11月18日。月曜日。


10時すぎに起床。10時間くらい眠ったようだ。
13時に研究室に到着。博士論文に用いる図を作っていたら
ラベルかぶり(ソフトウェア上での)をみつけてしまった。
D論の提出にあたって同意承諾書が必要とのことで
共同研究者のひとたちに送った(距離的に遠い順に)
23時に帰宅。






11月19日。火曜日。


12時に起床。研究室に到着してコーヒーをいれたら
ものすごい濃いコーヒーが入った。
机の上に論文の別刷りがたくさんおいてあった。
うちの研究室の研究員の方からの差し入れらしいのだが、
これは周りに配れということかね。22時すぎに帰宅。


11月20日。水曜日。



昨日濃いコーヒーを飲んでしまったせいで午前四時過ぎまで眠れなかった。
なんとか眠って10時からの研究室ミーティング。人はすくなかった。
睡眠不足は少なかったわりに今日はかなりの集中力だった。
シミュレーションコードの例外処理のところについて
気になる振る舞いをしているものがあって、
それについて午後時間をかけていたら現象に対する理解が深まった。なるほどね。

自転車の鍵が壊れた旨を先輩に話したら、
使ってない鍵をもらった。



small-2013-11-20-10-53-44.jpg



ありがたい。



11月21日。木曜日。



11時に研究室到着。今日も今日とてD論書き。
同室の先輩の溜息が今日はとても多くて心配。
(コレ意外の記述はTwilogには残ってない、がきっと夜まで頑張ってたに違いない)


11月22日。金曜日。



11時に起床。13時半に研究室到着。
先生からお願いしていた同意承諾書を受け取った。
比較のプロットをみて値を読んでいったんだけど、つらすぎて目が死んだ。
午後はお茶室でコーヒータイムがあり、自転車の話題になったので
先日もらった鍵を先輩と一緒に僕の自転車に取り付けた。
今日はコードを書いていたのですがタイプミスが多くて困る。

夕食はマンハッタンピラフなるものを食べた。

small-2013-11-22-18-22-18.jpg


今日は19時くらいに帰宅。何故か疲れていた。


11月23日。土曜日。



12時に起床。なぜか三時間くらいしか眠れなかったので
部屋の掃除などの火事をしていた。
今日は家で原稿書き。


これも思ったより集中できた。
家でやるにも心意気が違うと違うもんですね。


small-2013-11-23-14-59-22.jpg



夜からは池袋に((((((((((っ・ω・)っ



忘年会をしてきました。
しょうじきD論でいっぱいいっぱいだったのですが、
これだけは決心していこうと思い池袋に。

small-2013-11-23-18-38-28.jpg


繁華街に出るのすら数カ月ぶりくらいで(学会と出張除く)思わず写真撮った。
そして待ち合わせをして忘年会へ。
参加者はちゃっぷさん、あさおさん、ふづきさん、みおさん、
chanさん、かわくん、キロンくん、しゅうさん、ぴよこさん、ちぇ君。
chanさんいきつけだったお店で忘年してきました。


small-2013-11-23-19-43-27.jpg


トイレに貼ってあるこういう言葉にも
少し励まされるこのごろ。
そのあとは僕の家に何人かきて続きをやってました。よく飲んだ。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

| 日々の出来事。 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1809-362a78e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT