シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪のバレンタインデー (2014/2/12-15)

2月12日。水曜日。


10時から研究室ミーティング。
ミーティングが終わったあとは
来年からうちの研究室に来る新入生の子と
研究室の人たちを交えてお茶タイムでした。
ちょうど僕は今年度で卒業してしまうので重複はないのですが、
お話できてよかったです。



今日はなんだかお腹の調子が悪かったです。
夜はアメリカで働いているポスドク方とSkypeさせてもらって、
渡米する上で実用上必要ないろんなもののアドバイスを頂きました。
時差の関係でこちらは深夜(23時くらい)、あちらは朝。


2月13日。木曜日。


11時に起床。昼食を食べたあとは
パスポートのコピーを求められていたので提出し、
4月からアメリカへ出張する研究所の講習をブラウザ上で受けました。
英語のスライドが用意されていて、
一枚一枚リスニングを受けている気分。
最後にテストがあるのですが、無事正答率は問題なくクリア。
なんだか疲れていたようで、18時には家に帰って眠って24時前に目が覚めました。


2月14日。金曜日。



11時に起床。今日は雪がすごく降っていて、外に出るのが億劫でした。
研究室に到着したのは13時過ぎ。
メールチェックをしてみたら
「雪がひどいので早く帰るべし」とのメールが来てた。oh...
15時からは研究員の方と打ち合わせをしました。
渡米するのでやりかけてた研究について話してきました。


夕方になって帰ろうと思ったら、
なぜか研究室の人たちと雪遊びになりました。



small-2014-02-14-17-21-39.jpg


(´-`).。oO( 雪だるまができた・・・




雪合戦をしたりなんやりでかなり童心を取り戻した気がします。
夜は家に彼女さんが遊びにきてくれました。
あ、彼女さんにプロポーズしました!!!
(白文字なので気づいた人だけ)



バレンタインデーチョコをもらいました。


土星のチョコ

small-2014-02-14-20-06-45.jpg


子豚のチョコ

small-2014-02-14-20-09-04.jpg



この日には食べなかったですが、美味しかったです!


2月15日。土曜日。


12時に起床。けっこう雪が積もっていて、
積雪の影響で一部停電したとの情報が。
僕の家でも一部停電した形跡が二つありました。
ひとつはお風呂用のガス湯沸かし器、
もうひとつは部屋の電気でした。
なぜか五時くらいに小さい蛍光灯がついていて眩しくて起きたのですが、
停電によるスイッチの切替があったんですね。


昼からは不動産屋へいって解約のお願いをして、
研究室についてからは居室の片付け。
五年間たまった物理学会誌を廃棄しました。


かなり溜まるもんですね。

small-2014-02-15-16-25-21.jpg


夜は焼き肉を食べてきました。

small-2014-02-15-19-12-36.jpg



帰ったあとは部屋の掃除。


small-2014-02-15-22-56-21.jpg



3月の予定がかなり埋まり始めているので、
できるところからやっていってます。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



| 日々の出来事。 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1819-aae28ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT