シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博士論文本製本の提出 (2014.2.24-25)

2月24日。月曜日。

8時に起床。お昼すぎにヤフオクで落札されたものを
発送するためにファミマを探しまくってました。



なんとか発見して宅配サービスの申し込みへ。



small-2014-02-24-13-51-06.jpg
(少し顔が写っているが・・・)


はじめてはこBoonを使いました。
伝票の記入自体はヤフオクで落札されたときの
情報がそのまま使えるところがあるので、けっこう便利ですね。


そして午後は博士論文の本製本をしたものを受け取り。



すごいかっこいい。
写真をアップロードしたいのだけれど実名モロ公開なので
こんな感じっていうことを紹介。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E8%AB%96%E6%96%87%E3%80%80%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E6%9C%AC&safe=active&es_sm=91&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=3R1TU4OvA6mrsASby4CIDA&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=764&bih=578


黒のカバーに金の文字。かっこ良すぎる。


そして大学へ。

入試の準備のため、簡易トイレが設置されていました。



small-2014-02-24-15-49-34.jpg


大学院係に行き提出しようとするも、なぜか閉まってるのな。


small-2014-02-24-15-56-43.jpg



/(^o^)\



どうやら入試期間中で閉まっている模様。
諦めずにドアを開けて、受け取ってもらいました。よかった。
理学部一号館も入試のための準備がされていました。

small-2014-02-24-15-51-36.jpg

そして自転車で帰宅。自転車をそこかしこで
走り回ったせいで、今日の消費カロリーは1000 kcal超えている。
世の中はウクライナ情勢がすごい。クリミアが独立しそう。


2月25日。火曜日。


12時に研究室到着。
3月をもって退職する仕事の退職届けを出しました(再提出)。
そのあとは役所にいって住民票をゲット。
ついでに郵便局にいって
実家への転送の手続きをお願いした。



small-2014-02-25-15-45-00.jpg


そして隣の建物にいって研究員の方とお話をしたあと、夕食。
少しずつかける物の整理にかける労力が研究室から自宅のことへとシフトしてきた。
19時半に帰宅。水槽に使っていた照明の一部をヤフオクに出品するため
アセトンでテープはがしをしたり、
要らない本を廃棄しました。


small-2014-02-25-21-45-36.jpg



(´-`).。oO( こんなにも本があったんだな・・・






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


| 日々の出来事。 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1823-8904769f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT