シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美堂くんと信濃町で飲み。 (2014.2.26-27)



2月26日。水曜日。

日付が変わるまでアセトン(除光液)を使って
アルミテープ剥がしをしていましたシーボです。
マジで手がやばい。




その作業の最中に紅茶を飲んでしまったからか、全く眠れませんでした。
そして外に出て自販機のジュースを購入。
そしたら家の鍵を持って出てくるのを忘れてしまってですね。
僕の住んでるマンションの玄関はオートロックなので、鍵が閉まってしまいまして。
仕方がないので眼鏡に部屋着で
ビーチサンダルをはいて研究室で夜を過ごしました。


/(^o^)\



携帯電話も持ってなくて遭難したわ。
仕方なく研究室の掃除をしたりしてました。
朝6時半にまた家に戻ってきて、
住民の誰かが出勤するタイミングで中にいれてもらって
ようやく部屋に入室。睡眠。やれやれ。


10時から研究室にいき、ミーティングに出席しました。
そのあとは博士論文の電子データをファイル転送サービスを使って転送。
これまでの解析ノートも電子化しておこうと思い
スキャンしまくってました。


夕方からは信濃町へ((((((((((っ・ω・)っ



美堂くんと二人で飲んできました。


small-2014-02-26-18-22-57.jpg


small-2014-02-26-18-59-31.jpg


おいしい(*´∀`*)!


美堂くんにツテがあるお店らしく、
美味しい料理がとても安く食べられました。
(量もびっくりするくらい多かった)


美堂くんとあったのは何年ぶりだろう、3年ぶりくらいだろうか。
僕の送別会を僕自身が企画していたのですが、
彼と予定が合わず、平日なら可能だということで
彼が時間をつくってくれたのです。
いろんな話をしました。
彼はバンドをやっているので、全く違う世界の話を聞けて新鮮だった。
渡米前にいろんな人に会えるのは良いね。



2月27日。木曜日。



12時に起床。
15時すぎから美容室に行ってきました。
この美容室で髪の毛を切るのもあと一回だろうか。
16時に餃子の王将で腹ごしらえしてから


神田に移動 ((((((((((っ・ω・)っ



small-2014-02-27-17-49-49.jpg


明日から人生初のスキーにでかけるので、
最低限手袋と帽子くらいは買っていこうと思ったのです。
(そして割引券を助教さんからもらっていた)


神田あたりを歩くのは何気に初めてで、
スキー・スノボ用品店がたくさんあってびっくりしました。



small-2014-02-27-18-20-26_20140424095255ba2.jpg


手袋。アメリカでも使えるだろう。





防寒具を買ったから、というわけではないのですが、
夜はNHKでグリーンランドの生活の特集をしてました。
アザラシの毛皮を剥ぐ場面とかびっくり。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ





| 日々の出来事。 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1824-dedc0478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT